■ Daily ■
◆ 2002 ◆ 11 〜 ◆ 2003 ◆ 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2004 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2005 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2006 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2007 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2008 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2009 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2010 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2011 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

Menu

■ Daily 2012/01 ■

2012/01/08 紅茶男

昨年、色々とあったため、向こう五年の面倒事は既に先払いしたつもりでした。

「つもり」でしかなかったのが、残念な限り。

というわけで、現在、身辺が私事+諸々でバタバタしています。

いやまあ、私事とはいっても、単に一人暮らしを始めるための、物件探しをしているだけですが。
とりあえず、来月上旬から、一人暮らしを始める予定。
それまではしばらくドタバタが続きそうです。

さてさて。

ネットというのは便利なもので、一人暮らしにおいて、とりあえず必要な「住処」というやつを簡単に検索する事ができます。
予定しているお家賃を入れて、住む予定の街を選び、諸条件を勘案し、検索ボタンをポチッと押すと、たちまちのうちに……

出るには出るのですが、自分の条件に適うものというのは、中々ないものだなぁ、としみじみ。

その一方で、物件自体はたくさん表示されるため、見ているうちに、なにがなんだかわからなくなってきてしまいました。

ただ、世の中、親切な人というのはいるもので、一人暮らしをしている知り合い方に尋ねると、あれこれ、有益な助言の数々が。

・一階は便利だぞ。
・一階はダメだ。虫が出る。
・男の一人暮らしなら、自炊なんかはしない。ワンルームで充分だ。
・一人暮らしを始めたら、自炊するようになるよぉ。油を使う可能性を考えると、台所は独立させないとね。
・バス・トイレは一体型で問題なし。
・トイレと風呂は別にしておくのが良し。バスカーテンにカビが生えるのですよ。

なるほど、一階であって、一階でなく、キッチンはワンルームタイプで且つ独立しており、お風呂とトイレは一体型且つ分離型であるところが好ましいようです。

いったい、僕に、どんな部屋に住めというんだ…………


2012/01/07 紅茶男

「紅茶男君、年末、『化物語』ってやつが一挙放送していたから見たんだけれども、いやぁ、いいねぇ、あれ。特に戦場ヶ原さん?あの声がたまらなくてさ、あの『阿良々木くん』ていう響きが耳から離れなくてこまっているんだよねぇ」

以上、新婚四か月目に入ったお仕事場の先輩が、昨日、にした台詞です。

世界は今日も平和です。


2012/01/03 紅茶男

本日で三が日も終了。

喪中だから、いつものような忙しさはなかったものの、結局、いつもと違う忙しさでバタバタしていました。

なにはともあれ。
今年もよろしくお願い致しますです。

◆ 2002 ◆ 11 〜 ◆ 2003 ◆ 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2004 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2005 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2006 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2007 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2008 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2009 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2010 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

◆ 2011 ◆ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12