■ Daily 2011/12 ■

2011/12/31 紅茶男

本日は、冬コミ。

お越しいただいた方々、ありがとうございます。
お話をしていってくださった方もいてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

さて。
今年も残すところあとわずか。

僕は喪中のため、来年の年賀の挨拶は欠礼させていただきますが、皆様にとって良いお年であることをお祈り申し上げますです。

 

……という日記を書きながらテレビをつけたら、「大晦日だよ!探偵オペラ ミルキィホームズ」なる番組が。
なんでこう、無駄に格好よく攻めてくるんだろう、東京MXって。


2011/12/29 紅茶男

右人差し指の爪にヒビが入ったので、割れないように絆創膏でグルグル巻きにしているのですが、それをみながら一つの疑問が。

いや、日本で売られている絆創膏って、目立たないように、日本人の肌に合わせた色をしていますよね。

ということは、黒人の国ではより黒い色の、白人の国ではより白い色の絆創膏が売られているんでしょうかね?

 

■ Dojin ■をちょっとだけ更新。

ポップデータを載せました。
当日は、テーブルの上にこれを置くつもりなので、もし、会場で見かけたら、ああ、あおこにいる眼鏡が紅茶男か、と生暖かい目で見守ってください。

なお、今回当初予定していた「ぱすてるチャイム Continue」の斎香センパイ本は作れませんでした……無念。


2011/12/25 紅茶男

一昨日、一人ファミレスをしてきました。

「一人ファミレス?あー、うんうん、一人でファミレスに行く、ぼっちなアレね」
と早合点する人もいるかもしれませんが、それは「おひとり様ファミレス」というもの。

「一人ファミレス」とは、「客が自分一人しかいない」という、あらゆる条件が偶発的に重なって初めて経験できる、まことにめずらしい体験なのです。

まさに奇跡。

……いえね、一昨日、日記に使うための文章を書くためにファミレスに行こうと家を出たんですよ、夜の九時半ごろ。

んで。

適度に人がいて、でもそれなりに静かなところがいいなぁ、と思い、いくつかあるうちから、空いていそうなファミレスへ。
案の定、一人で四人掛けの席を占領しても罪悪感を覚えない空き具合。
よしよし、と思いながら、注文を終え、ドリンクバーで、メロンソーダを注ぎ、飲み食いしながら、キーボードをカタカタすること、一時間。

気が付いたら、お店にいるお客さんは僕一人という状態になっていました。

祝日の夜十時半の一人ファミレス。
奇跡の状況です。

なんというか。
うん。

早々に書き上げて退散してしまいました。
落ち着かないものですね、奇跡というやつは……

 

 

以上、クリスマスだというのに、特別なことが何もなかった男の日記です。

 

2011/12/25 珈琲男

メリークリスマス(`・ω・´)ノ

冬コミ本のお知らせです。
紅茶男がまっする気合入れて描きましたwww

皆さん、よろしくお願いします。

NEW! 更新
■ Dojin ■を更新!

あ、相変わらず元ネタはマイナーよりで…


2011/12/23 紅茶男

アップできる……かな?
できているかな……かな?

えと、お久しぶりです。
紅茶男です。

実は、先の日記を更新した日の翌日に、それまで使っていたPC様がお亡くなりになるというトラブルが発生してしまいました。

もちろん、すぐに新しいPCを買いはしたのですが、それまでのWin XPからWin 7になったせいで、どうにも馴染むのに時間がかかり、おまけに、CG作りのためにつかっていたPhotoshopを買い直したら、それまで使っていたものからバージョンが5つほど進化していたために操作性に違和感がありまくりで、さらに、セキュリティソフトを入れたら、IEが停止してネットにつなげられなくなる、というトラブルがおきる、という状態が、この一カ月ほど続いていました。

とりあえず、本日、一通りの再設定が終わったので、また少しずつ日記を書いて行こうと思いますのでよろしくお付き合いの程を。

あと、CGですが、しばらく、作るのが難しそうな状態です(^^;)
下手に、前のバージョンの操作性に慣れているため、ショートカット一つにしても、毎回間違える始末……もう一度、勉強をしなおしているので、いましばらくご猶予を。

とまあ、以上が更新をさぼっていた理由です。
言い訳でしかないことは承知しておりますので、何卒、ご容赦の程をm(_ _)m

なお、冬コミについては、珈琲男くんから、告知があると思いますので、いましばらくお待ちください。
……その原稿作業もえらい状態ですよ……いま、紙に絵を描かず、原画の段階からPCで作っているのですが、今回、PCが壊れ、それがものすごく危険なことであることに気付きました。

デジタル依存はよろしくないですね。

 

そういえば、昨日、コンビニにお昼を買いに行ったら、「たまゆら」とコラボしている「たこごはん」のおにぎりがあったので購入。

ま、どうせ、あれだろ、「たこごはん」とかいいながら、細切れにした小さくて薄いタコが入っているだけだろ、と思い、半ばネタとして買ったのですが、食べてみると、歯ごたえある大きなタコさまが中に……アレ、おまけに美味しいですよ、コレ。

……キャンペーンが終わっても、定番化してくれないかなぁ、あれ。


2011/12/19 珈琲男

うおおぉぅっ!?
お昼寝したら、朝になってるじゃまいかっ!?
…オレの日曜日は何処へ(´・ω・`)ショボーン

そんなこんなな珈琲男です。
めがっさお久しぶりでございます。

紅茶男からのメールにも気付かず爆睡かましてしまったので、慌てて更新なう!な早朝です(汗

 

冬コミのお知らせ。
年末冬コミ参加します!
なんか西館になってしまったのですが、会場にお越しいただけたら、ぜひぜひ足を延ばしてください。
よろしくお願いします。

冬コミ本については近々(`・ω・´)ノ