■ Daily 2010/09 ■

2010/09/28 紅茶男

長く続く猛暑から一転、秋の実りが心配になるほどの寒さに突入。
寒さ……だよなぁ、どう考えても。涼しさなんていうレベルじゃないもんなぁ、これ。

てなわけで、どう考えても身体によろしくない天候のため、現在、睡眠を最優先にして、お仕事以外の時間を組み立て中。

ものを作ったり、最終回を次々と迎える夏アニメが消化できないのはちと痛いのですが、うん、まあ、健康第一ということで。

しっかり食べて、しっかり寝る。
基本ですね。

まあその基本しかできない現状というのが、ちとアレですが……


2010/09/24 珈琲男

いきなり寒いよ@東京
ついこの間まで夏日だったのに、10℃近くも下がらないでください…。

それでは早速CGUP情報をw

NEW! 更新
■ Adult Fan Art ■
□ of DOA □
「姉妹隷記 −競争−

 

さてさて、秋物の洋服の準備をせねば。


2010/09/23 紅茶男

月に一冊くらいは名著を読もう、と思い、いまプラトンを読んでいます。

書名は「パイドロス」
一生読むことなどないと思っていた岩波文庫の一冊。

まあ哲学にも弁論術にも興味はなく、単に「対話形式なら読み易かろう」というかなり不敬な思いで手にした一冊。
軽い気持ちでページをめくると、そこには本題へと導入するための登場人物達の会話が。

『……リュシアスはひとりの美少年が口説かれる次第を話に書きました。ところが口説かれるといっても、口説くほうの男はその少年を恋しているわけではないのでして、そこのところがまさに、工夫をこらした月並みでない点なのです』

初っ端の話のネタが男×男ですか。
やるなプラトン。甘く見過ぎていましたわ……

 

今日は雨で肌寒く、長袖の一日。

クーラーをガンガンにかけていた一昨日はなんだったんだろう。


2010/09/21 紅茶男

九月も後半だというのに、なぜか本日もクーラー様が絶賛稼働中。

ありがとうございます、クーラー様。
まさか、こないな時期にまでお世話になるとは思いませんでした。

 

証拠隠滅容疑で、大阪地検特捜部検事が逮捕。
先日、無罪判決が出た件で、FD内に保存されていた文書のデータを、改竄したした疑いとのこと。

……事実上、大阪の特捜が潰れる事件だぞ、これ。


2010/09/18 紅茶男

本日から、三連休。

ここのところ、疲れ気味だし、ここは一発、お昼はガツッとしたものでも食べてスタートダッシュをかましますかね、と専門店街に行ったところ、午前限定の特売で、ニュージーランド産のステーキ用牛肉様が612グラムで803円というなかなかのお値打ち価格で販売中。

早速、買ってきて、自宅で焼いて、モグモグ×モグモグ。
うーん、600グラムってけっこう簡単に食べられるもんですね。

そして、肉もたっぷり食ったし、それでは、作業に入りますか、と立ち上がったところ、お腹が尋常ではない重みで、うおおっっ、動けん、動けんぞぉぉぉっっ!

一時の欲求で突っ走ってはいかんですな。
反省。


2010/09/16 紅茶男

時間帯の呼び方が、夜から深夜へと変わろうという頃に、駅から家までテクテク歩いていると、雨上がりの湿気を含んだ夜風に血の臭いが。

いったい何が、と思わず立ちすくむと、街灯の灯りが落ちたアスファルトの上に、噛み切られた頭が転がっていました……いや、まあ、当然、「生魚の」ですが。

ふと右を見ると、そこはゴミ置き場で、確認をすると、明日は生ゴミの日。
さらに気配を感じてそちらに目をやると、遠ざかっていく猫の姿が。

ああ、なるほど。
そういうわけですか。

では、一言。

 

ゴミは決められたルールに則って出さんかぁぁっっ!!

 

ちなみに、絶叫したのは、社会的な正義感云々ではなく、単に、お仕事の忙しさで鬱積したアレコレのちょうどいい処理先を見つけたからです。
……いやですね、残業って。


2010/09/13 紅茶男

お久しぶりです、紅茶男です。

前回の珈琲男君の更新から……うーむ、一週間以上も空いてしまいましたね。

えと、日記の更新ができなかったのには、一応の言い訳がありまして、ざっくりまとめると「身体がアレで、お仕事の具合もアレだった」です。
……ざっくりしすぎかな。

「身体がアレ」というのは、文字どおりの意味で、こちらの方は、昨日・一昨日と休日をフルに使って休んだのですっかり回復したのですが、問題は、お仕事の方。
なんだ、お前の業界はそんなに景気がいいのか、というと、そうではなく、単に一緒に仕事をしている人がめでたくご懐妊し、その人がやっていた仕事のうち、身体を使う作業がこちらにまわってきたために、結果としてお仕事に掛ける時間が延びたというわけで、今後、一年くらいはバタバタしそうです。

慣れれば、どうにかなりそうだけれども、そうなるまで、ちと日記の更新はさぼり気味に……ならないよう、頑張りますです、はい。


2010/09/05 珈琲男

超ご無沙汰しております。
珈琲男ですw

今日は紅茶男に誘われて映画を見てきました。

ヤギと男と男と壁と
紅茶男とともに、いかにもB級臭そうな出来のチラシを見て、期待を込めて観賞。
見事なB級ぶりに思いっきり笑ってきました。
ただ、ユアン・マクレガーとか、ジョージ・クルーニとか豪華なキャストが出てくる映画だけあって、B級してるのに話はしっかりしていました。

誘ってくれて、ありがとう。紅茶男!

 

そして、オレが雑記を書くときはCGUPの日ですよ。
それじゃ、ダメなんですけどね…

NEW! 更新
■ Adult Fan Art ■
□ of DOA □
「姉妹隷記 −披露−


2010/09/04 紅茶男

9月に入ったというのに、一向に衰えない暑さにダウン気味。

なにがあったんだ、今年の夏は……ここまでして頑張らなくてもいいのに。

 

……明日は、なにか力が出そうなもの食べよう、と。