■ Daily 2008/08 ■

2008/08/31 珈琲男

どりるまーりゃんきっくGET(`・ω・´)ノ

いやいや危ない危ない…発売が9月だと勝手に勘違いしていました。
たまたまネットを見ていたら発売中になっていたので、吉祥寺のヨドバシを覗いたら1個だけ残っていました。
ほ…再販なので逃したら次は無さそうですからね(`-ω-´)

個人的に動きのある造形が気に入ってます。
ゲーム中のシチュエーションからこのポージングを作ろうと決断された会社と造詣氏さんには感謝したいぐらいですw

 

で、買ったはいいんですが飾る場所がもう…いや、ホントにもう…。


2008/08/30 珈琲男

バシッと抜歯!!

と、めずらしく苦手なオヤジギャグを思いついたので書いてみる。

いや、抜歯したのはホントなんですけどね。
どうも歯がしみてきたので近所の歯医者に行ってみたら親不知が虫歯になっていると診断されて、前も虫歯で治療した親不知だったので即断で抜いちゃいました。

で、麻酔をして抜歯したのですが痛かったです…。

痛かったら手をあげてくださいと言われていたのですが、我慢出来ない事も無い痛み(鈍感)だったので、途中で止めるのも面倒くさいと思ってそのまま続行w
なんか歯茎に食い込んでいる歯の根元部分が、2本あってそれが引き抜かれていくのが分ってなかなか貴重な体験でしたよw

んで、抜いた後に歯茎に付けた被せ物(カサブタみたなモノらしい)は、取れやすいので気をつけてくださいと言われていたのですが、

家に帰ったら無意識で舌でいじって速攻取れちゃいました…。

あ〜、たぶん問題無いでしょう(珈琲男判断

あと、食後にクスリを飲んでくれと言われていたのですが、これもすっかり忘れていたりしましたが一回くらいはノーカウントでお願いしまう〜。

 

それよりも受付の子がとても愛くるしくて可愛かった(,,・ω・,,)


2008/08/28 珈琲男

くっ…(つД`)

まさかSOUL EATERで泣かされるとは思わなかった。

本編ではどうにか我慢していたのに…エンディングでやられるとは不覚。

やるなぁ、スタッフさん。

第21話 「届け、私の魂〜渇いた心、たまらない孤独の中で・・・?〜」お薦めです。

 

てか、お子様好きに対して卑怯だなw


2008/08/24 珈琲男

おそらく20何年ぶりにプラモデルを買いました。

バーチャロンの「フェイ・イェンwithブルー・ハート/パニック・ハート」と「フェイ・イェン with シンデレラ・ハート」

ブルーハートは「強者の妄信」という名前の大剣を持っていていかにもな感じが気に入ってます。
「少女に大型武器!」てモチーフに弱いんですよね。

シンデレラハートは単に色違いなのも欲しいなと思ってw
弱冠違うフェイ・イェンなのですが。

 

で、箱の中を見てパーツの多さにΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

ガンダムのプラモを並んで買って作った記憶の頃と全然違う!
パーツは200近いし、貼るシールも50枚以上!

…正直、作り始める気力が(´・ω・`)ショボーン


2008/08/22 珈琲男

本日の東京は涼しくて過ごしやすい1日でした。

てか、Tシャツでいたら寒いと感じちゃいましたよ…(´・ω・`)ショボーン

 

あと夏コミで同人誌を2冊にCD-ROMを2枚購入したのですが

未だに読んでいなかったりします(`-ω-´)

 

なんか色々と頑張らないとイケナイのではないだろうか!
と思ってしまう今日この頃です。


2008/08/19 珈琲男

冬コミ申込完了(`・ω・´)ノ

紅茶男がささらとささらママンネタでやりたいというので、またジャンルToHeart2で申込みました。
受かるようにお祈りを_orz

 

今日まで有給を取っていたので、その間に久しぶりの映画鑑賞。

崖の上のポニョ」監督:宮崎 駿
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪
面白かったです。
楽しかったです。
とりあえず、完璧にお子様向けのアニメ。
でも、大切ですよね、夢と楽しさがあるお子様向けアニメ。
クラっとくるぐらいポニョが可愛いですよ。
なによりもコナン走りが最高!!
(未来少年コナンの方ね…)

 

スカイ・クロラ」監督:押井 守

へ…( ̄□ ̄;)!?

と見終わった後に思わずなってしまいました…。

いや、押井監督の作品は見ると一発で魅了されるんですが、一回で理解しきれないのが難。
何回も見てしまう魔力の元なんでしょうけど…。
セリフも無ければ人物もいない描写だけのシーンの中に込められているメッセージを読み取るには1回見ただけではオイラにはちと厳しい。てか、自分の解釈が正しいのか自信が持てないです。
なので、素直にパンフレットを購入。

でも、面白くて楽しかったです。
相変わらずのマニアックな戦争兵器へのこだわりとか、ノスタルジックでアンティークな描写とか、映像のアングルとかに押井監督らしさがあってw
特に飛行機のCGアニメが良くて「エースコンバットをやりたいなぁ」と映画を見ていながら思っちゃいました。

主役の女の子の水素(スイト)の強い眼差しが中の人(菊地凛子)の眼差しと似ていて、ちとビックリ。
個人的には主人公の同僚の土岐野のお調子者ぶりがお気に入りw

 

両方ともお薦めの映画です(`・ω・´)ノ

奇しくも、頑固者同士で議論しまくる間柄の監督の作品が並んでしまいましたが、いつかこの2人が大好きなレシプロ機の映画を一緒に作ることがあったら、ぜひ見てみたいなぁと思いました。
プロデューサーの鈴木さんが心労で倒れそうな組合せですがw


2008/08/17 夏コミ 珈琲男

ちょいさ━━━━━ヽヽ(゚∀゚)ノノ━━━━━!!

 

何はともあれ夏コミ無事終了(`・ω・´)ノ

コピー誌も中綴じで作る筈が土壇場で両綴じに変更になりましたが、どうにかこうにか発行する事が出来ました。
…毎度の当日製本がイケナイんですけどね。

紅茶男は仕事で参加できなくて残念。
冬コミは一緒に参加しような。

長尺靴下娘さんには今回もスペースのレイアウト他諸々のご賛助を頂き、ホントにありがとうございます。

独り参加の危機を快く助けてくれたブラザー達にも感謝!
おかげでトイレ&ニコチン切れを起こさずに済みました。

 

そして紅茶男と珈琲男のスペースに足を運んでくださいました皆様、ありがとうございます。

さらにお買い上げくださいました皆様、ホントに心からありがとうございます。

ご意見ご要望等がございましたら、お気軽にBBSまたはメールにてご連絡ください。
2008冬コミの申込ジャンルもToHeart2でと考えております。

 

え〜と、他には…ん〜と、とりあえず眠いです。
1時間しか寝ていないので眠いです。
なので、おやすみなさい。


2008/08/11 珈琲男

いや、日曜に更新してみせますですよ!ハイ(`・ω・´)ノ

 

などと、わたくし、ウソをつきました。
大変申し訳ございませんでした(´・ω・`)ショボーン

今日は月曜日です。
てか、深夜0時を回っているので正確には火曜日ですが…。

ホント、ゴメンなさい。

 

では、改めて夏コミ情報を更新させていただきます。

NEW! 更新
Dojinを更新!

夏コミはすったもんだでコピー誌を出します。
今回は表紙のカラー絵を。
紅茶男の気迫の描き込みCGですよ。


2008/08/09 珈琲男

コミケ1週間前になりました。
なので明日の10日にはコミケ情報を更新したいと思います。

 

いや、してみせますですよ!ハイ(`・ω・´)ノ


2008/08/06 珈琲男

今週に入ってから、すっかり東京での夕方の雷雨が定着した感じがあります。
寝坊でもした世紀末覇王なんかが登場する前触れなんですかね?

 

「今日からいつでも、夏休み。」

よつばとリボルテックDX夏休みセットをGET(`・ω・´)ノ
良い出来です。
よつばの表情が良く出来ています。
てか、差換えフェイスが3つも入っているので、どの表情で飾ろうかとても迷ってしまうのですが…。
もう1つ買ってこようかな(´・ω・`)


2008/08/04 珈琲男

通勤で電車に乗っている時間はだいたい30分。

本日の帰りの電車で過ごした時間は1時間半…おのれ、雷め!

沿線のどっかしらに落雷があったらしく、その影響で電車のダイヤが乱れまくりで走っては止まり走っては止まりで遠い家路になってしまいました。
まぁ、豪雪や台風で帰れない。とかじゃないので、そんなに文句を言うほどの自然現象では無いのかも知れませんが…。

 

さてさて、最近めっきり紅茶男が更新していません。

真面目な紅茶男が更新していない=更新できない状況。て事です。
更新できない紅茶男が直面している状況てのは、必ず仕事が忙しいと決まっています。
で、どれくらい忙しい状況なのかと言いますと、

 8月の土日の休みが無い。
 コミケの作業時間が厳しい。
 てか、コミケに行くのは無理っぽい。
 ケータイmale from 紅茶男

仕事が出来る男てのはホント大変ですね。
コミケにも行けないなんて、やれやれ困ったものです。

て、

工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ