■ Daily 2007/03 ■

2007/03/31 珈琲男

紅茶男のお家でおこたに入りながらKANON2006を見つつ、終わったアニメやら新しく始まるアニメについて語らいました。

結果「見えないからこそ良い!」ということに。

あと、アニメの新番組やっぱり多すぎ…orz

 

その後に自転車に乗って近くの公園でお花見。
ほぼ満開の桜がたくさんあるのに、真っ暗で良く見えなくてもお花見。

それよりも久しぶりの単独でない自転車行動に2人してナチュラルハイ!
次は自転車で何処かに行こうと言い出す始末ですよ。

でも、自転車楽しいですよね。
バビュ〜ンて感じで。


2007/03/30 紅茶男

お仕事場の近くに、「桜坂」というえらくわかりやすい名前の桜の名所があります。

んで、当然この季節はライトアップもしているので、お仕事帰りに夜桜見物にテコテコと。

うぉらぁぁぁ!カップル共!
桜を見に来たのなら、桜を見んかぁっっっ!

と、例年なら叫ぶところなのですが、お疲れモード中だったため、いいですなぁ、若い方々は、みたいな気持ちにで、そういう人たちはあっさりとスルー。
普通に桜を楽しんできました(^-^)/

しかし、どうして日本人ってここまで桜が好きなんでしょうね(^^;)
外国文化で育った人が見ても、美しいと感じるのかな……


2007/03/28 珈琲男

BBSの883┐( ´〜`)┌ヤレヤレさんに刺激されて、春の新番組をチェックする為にアニメ雑誌を買ってきました。

多いよ新番組、
新番組多いよ。

てか、多すぎ…何を見れば良いのかさっぱりです…orz


2007/03/27 紅茶男

イライラすると、無性にカレーが食べたくなります(どういう理屈か、自分でもわかりませんが)。

んで、本日、そんな状態になったので、帰りる最中に見つけた駅中のカレー屋さんに入り、やたらと物腰が丁寧なおじさんが水を持ってきてくれる間にメニューをパラリと。

………………………………………………
………………………………………………

えと、ここに書いてあるお値段ですが、
「ビーフカレー \1,600」
というのはなんの冗談でしょうか(-_-;)

てか、千円より下のカレーがないし。

逃げ出すわけにもいかないので、とりあえず生涯最高額となるカレーを食べてきました。

美味しかったけれども……、また食べたいとも思ったけれども……なんだか妙な敗北感が(^^;)

健全な欲求は、美味しいご飯の最低条件ですね、やっぱり。

 

冬アニメも終わりつつあるけれども、「SHUFFLE! MEMORIES」が思いのほか、楽しかったです。

いや、楽しみは芙蓉楓の暗黒スイッチが入るところだったんですけれども。


2007/03/25 珈琲男

今月になってから続いていた鬱スパイラルに決着をつけてきました!

結果!

萌えのないメイドさんな彼女とグッバイ(´・ω・`)ノシ

いや、萌えがないから別れた訳じゃないですよ…たぶん。
まぁ、いろいろと…ね。

 

NEW! 更新
Fan Artを更新!
「白桜景」

ああっ、紅茶男が茨の道に…orz


2007/03/24 紅茶男

フェアレディZのハンドルを握りました。

て、言っても、ショールーム……本社ギャラリーに置いてあったものですけれども。
第一、僕、免許持ってないし(^^;)

銀座で、友達とうまうま天麩羅ごはん(海老と水茄子とさつまいもが絶品でしたo(^-^)o)を食べた後、ギャラリー内に TULLY'S が入っていたので、お茶をしに入ったのですが、普段は近づくことすらできない車がたくさん置いてあって、はしゃぎモードに。

んで、フェアレディーZ.

免許を持っていないことからもわかるように、車に興味はないし、自転車に乗る自分から考えてもスピード狂の資質はないと思うのですが、シートに背中を預け、ハンドルを握った瞬間、叫びそうになりました。

「踏めー!とにかく踏めー!」

……なんというか、こう、思いっきり加速させて、身体全体でGを感じたい、と思わせる作りのシートだったので(-_-;)

こだわりのある車って、どんな部分でもその方向性で作られるものなんですね。


2007/03/23 紅茶男

地下鉄の定期券が切れ掛かっていたので、PASMO定期に更新。

これで、改札もワンタッチで楽々スルーやね、と上機嫌だったのですが、身に付いた習慣というのは抜けないもの。

改札の手前で、いつものように、定期を抜き出して用意する自分が(^^;)

技術が進歩したところで、使う方が追いつかない限り、どうにもならんということがよくわかりました。

以上、諸々の教訓を込めた実例として。


2007/03/22 紅茶男

とりあえず日本が仲間はずれにされたままでもいいから、進展してくれんかなぁ、と思っていた6カ国協議があっさり休会(-_-;)

ここまで交渉を優勢に進めている北朝鮮の態度が、順調さに上を向きすぎていないかとちと不安。
譲歩の限界まで追い込んだ相手からさらに搾り取ろうとすると、たいていは噛み付かれるんだけれどもなぁ。

 

で、そんなことはさておき、作家の城山三郎さんが死去とのニュースに、本棚から「男子の本懐」と「落日燃ゆ」を取り出して黙祷。

別に熱心な読者だったわけではないけれども、そんな僕でも、訃報に接すると、襟を正さないといけなくなるような作風の方でした。

お悔やみ、申し上げます。


2007/03/21 紅茶男

お家で静養の日。
てか、昼まで寝てました。

とはいえ、寝ているだけ、というのはなにか時間がもったいないようなので、二月以来、放置されていたトップ絵を更新。

(一応)開花宣言が出ましたねo(^-^)o

色は好みの感じで載ったけれども、女の子の顔のタトゥーがつぶれてしまって、うむむ。
ちゃんと縮小も計算に入れないと。

 

あと本日から「.hack//Roots」の一気見を開始。

去年、テレビ放送をしているのを知る。
 →話数がけっこう進んでいる。
 →途中から見ると消化不良をおこす。
 →DVDで初めから見ることに決定。
 →でも、次の巻の発売までイライラするのが嫌。
 →んじゃあ、最終巻の発売に合わせて一気見に決定。
というやたらと面倒かつ気長な手順を踏んでいるので、感慨も一入。

「レベルの問題ではなく基本的にヘタレ」と紹介されている主人公のハセヲが可愛いのですが、お姉さん系の子にいいように弄ばれるわ、その後は、PKKとなってどんどん荒んでいくわと見ているこちらが不安な気持ちに。
「うわー、うちのハセヲちゃんが悪い子になっちゃったよぉ!」
という辺りで、本日の消化分は終了。

……ちゃんと救いのある終わり方しているんでしょうね、このアニメ(-_-;)


2007/03/20 紅茶男

風邪がどうにも抜けずに、うむむ、な感じ。
以前は適当に無視しておけば、風邪の方があきらめてくれていたような気がするんだけれども、どうもその辺りのツケを払わなければいけない年になった様子(^^;)

ちゃんと治さないと。

 

「まなびストレート!」で、学園祭前夜の学校に残って、校内で遊ぶまなび達の姿を見て、思わず、椅子の上で体育座り。

……いいっすね、青春って。


2007/03/19 珈琲男

3月に入ってから、いまいちローテンションスパイラル。

久しぶりだなぁ、こんなんになるの。
どうにかして突破口を開けないとイケナイですな(`・ω・´)ノ

 

毎日ストレス解消の為に甘い物尽くしなのはここだけの話。
太っているんだろうなぁ、やっぱり…。


2007/03/18 紅茶男

寒いは、頭はイタイは、と動く気がまったくしないので、横になりながらテレビを。

んで、ここのところ話題になっている松岡農相の光熱費の問題で、野党の追及が甘い、というニュースが流れていたけれども、本当に甘いのか、それとも意図的に甘くしているのか気になるところ。

もし、僕が野党の立場なら、口では辞任を求めながら、本音は留任を望むんじゃないのかなぁ、と。
いや、そうしておけば、選挙のときに蒸し返して、あれだけ露骨な疑惑を抱えながらも留任しつづける大臣+それをかばい続ける首相、という形で攻撃しやすいんじゃないのなかぁ、と。

……うがった見方ですかね(^^:)

 

それはさておき、三月の番組改編期に入り、深夜番組の放送時間変更が相次いでいますね(-_-;)

最終回間近の番組を撮り逃すと、ショックが大きいんですけれども……


2007/03/16 珈琲男

東京で初雪観測!

ほんの短い間、ちろっと舞っただけ。

でも、東京で初雪観測!

 

戦国ランス1周目終了。
紅茶男との最近の話題はこれで持ちきり(今時?

阿樹姫かわいいよ、
かわいいよ阿樹姫。
いじめてあげたくなります(S派


2007/03/14 珈琲男

お仕事帰りに使っている道で、ここのところ集中的に夜間工事が。

暗闇の中、工事用の明かりが浮かび上がらせる重機の数々。
……働く機械ってなんであんなに格好いいんでしょうね(^^;)


2007/03/12 珈琲男

昨日の日曜はBBSで竈猫mkUさん大絶賛の映画「秒速5センチメートル」を見に行こうかな〜と思っていたのですが

「今のお疲れな状態で見に行ったら、アカン…」

と紅茶男に言われたので、おとなしく家にいました。

実際CG更新する前にブラックアウト。
けっこうメンタル的に疲れていたみたいで、家でおとなしくしていたのは正解だったみたいです。

ありがと〜紅茶男(`・ω・´)ノ

 

NEW! 更新
Adult Fan Artを更新!
□ of DOA □
「あやね隷記 -着替え-」

CG更新するのは、1ヶ月以上ぶりなのか…orz


2007/03/10 紅茶男

春アニメのチェックもせなあかんなぁ、と思い、アニメ雑誌を買いに本屋へ。

……なんだか、表紙が揃って「コードギアス」ですね(^^;)

 

んで、その帰りに近所にある大きな公園に寄ったのだけれども、ベンチで座っている人たちを見てなんとなくうらやましい気持ちに。

てなわけで、珈琲男くんに私信:
暖かくなったら、公園のベンチで、缶ジュース片手におしゃべりしやしょうね。


2007/03/09 紅茶男

不意に、揚げたてのポテトチップスが食べたくなりました。
まだ油が熱いままのポテチにカレー粉をまぶして……と考えているうちに、どうにもとまらなくなり、なんとかならんものかとしばらく思考。

行きつけのポテトチップ屋さんがあればいいのですが、そんなものはないし、てかポテチを食べさせてくれる店そのものが思いつかない状態。

ということは代用品で我慢するしかなかろう、という結論に達し、お仕事帰りにスーパーに寄り、カレーパウダーを購入。

その足で、ファーストフードに寄り、ポテトを単品で買って、袋の中にパウダーを振り入れ、かしゃかしゃと。

…………うまっo(^-^)o

 

と満足した現在、悩みの種は、残ったカレーパウダー。
どう考えても使いきれないよなぁ、これ。

 

2007/03/09 珈琲男

でっかいよプッチン
プッチンでっかいよ。

予想以上にお腹いっぱいに…orz


2007/03/07 紅茶男

アニメの「ネギま!?」のオープニングを見るたびに、うむむっ、と。
いや、本当によく考えて作ってあるなぁ。

もうすぐクライマックスも近いもよう……となると、すぐに春アニメが開始ですね。
新場組のチェックもそろそろ始めないと。

んで、原作……というか、原案の方のマンガ「ネギま!」も、今週で一学期が終了!
まだ一学期かい、というツッコミもあるかもしれないけれども、好きなマンガが長く続いてくれるのは、嬉しいもの。

次のお話の展開が楽しみo(^^)o


2007/03/06 紅茶男

いろいろあって、体調がガタガタになりつつあるので、急遽、カロリー過剰摂取週間の導入を決定。
まあ、てっとりばやく栄養を摂取して、体力を回復させよう、と。

とりあえず、成人男性の一日の目標摂取量を500kcalほど上回る量を目指しているのだけれども、やってみると案外難しいというか、なんというか。
ある程度以上は身体が受け付けてくれず、自分の身体が若くはないことを実感させられます(^^;)

うぅ、10年前だったら、二食連続で ハンバーガー+ポテトのL+コーラL とかで簡単に目標達成できたのになぁ(-_-;)

健康な食生活は難しいけれども、不健康な食生活もけっこう難しいんですね……どちらも中途半端やなぁ、僕わ。


2007/03/04 紅茶男

旅行に行ってきました。

二日間、ひたすら車に乗りっぱなし。
車酔いのため、しばらく伏せることにします(^^;)


2007/03/03 ひな祭り 珈琲男

メイド居酒屋さんに行ったら、ひなあられがお通しで出てきましたよ。
ひなあられ…食べたの何年ぶり?

 

映画「パフューム −ある人殺しの物語-」がすっごい気になる。
久しぶりに見たくてしょうがない映画ですよ。


2007/03/02 紅茶男

本日の一言:

↓ 解説

昨日、うざったかった髪をばっさりと切りました。

本日、会社の人から、新しい髪形について的確な評価を受けました。

で、それに対して、僕がどもりながら返したのが、上の言葉デス。

なにを言われたのかは、皆様のご想像にお任せします。
てか、察してください(-_-:)

……デコなんだよぉ、デコ。

 

明日と明後日は、家族旅行というやつに。

むぅ、出かけるのは構わないんだけれども、休みの日に早起きしなくちゃいけないのは、なんだかなぁ(^^;)