■ Daily 2007/02 ■

2007/02/28 紅茶男

本日、新聞を読んでいて、ふと思い出しました。

「そういや、柳沢厚生労働相の失言問題ってどうやってケリがついたんだっけ?」

どれだけ首をひねっても思い出せない自分に、呆れるよりも早く笑いがこみ上げてきました。
ほんと、目の前を通り過ぎた話題には無関心になるんだなぁ、僕(^^;)

 

ここ数日、目がしばしば状態。
来やがりましたね、花粉症の季節が……


2007/02/27 紅茶男

お腹を空かせながら単純作業を繰り返していると、頭の中が食べ物のことでいっぱいになります。

熱々の一口から揚げを食べたいなぁ、あ、揚げ物ならタコもいいかも、タコって言えば煮物もいいし、やっぱり煮物の王様は里芋なわけであって、そうなると、お味噌汁にも里芋を、いやいやここはじゃがいもか、 キャベツ……キャベツかぁ、そういえば僕も千切りキャベツの美味しさがわかるようになったなぁ……という感じでとめどなし(^^;)

んで、その最中に、ふと思い浮かんだのですが、焼きうどん屋さんというのを開いたら儲からんかなぁ、と。

いつもは、鉄板焼き屋さんでも地味系の脇役扱いだし、同系列の焼きそばさんが、お好み焼きとの業務提携をはかり、もんじゃの鉄板にまでその活躍を広げている中、居酒屋で締めのメニューとして細々と世を過ごしている焼きうどん君を大成させようというこの試み!

えーと、まず、焼きうどん屋さんなので、メインは焼きうどん。

んで、基本のソース味に、具をイロイロと選べることで柱として、あとは創作系焼きうどんで、お客様を呼びこむ、と。

ラーメンや、焼きそばに進出し、成功を収めた塩味を導入。
さらに、味噌焼きうどん、とんこつ焼きうどん、とラーメンで馴染みのある定番系の味を揃え、さらに、イタリアンなテイストの焼きうどんもメニューに加え、女性客も取り込む、と。

ペペロンチーノ、ミートソースを絡めたボロネーゼ、ジェノベーゼ、カルボナーラなどの伊系焼きうどんに、「たらスパ」ならぬ「たらウドン」などの和風パスタ風焼きうどん……と妄想は広がりまくり。

いや、まあ、このくらいのことは既に誰かが実行に移しているような気がするんですけれどもね(^^;)

 

しかし、バリエーションに富んだ焼きうどんというのは、自分では作りきれないため、一度は味わってみたい気持ちに。
……小麦粉を作っているどこかで、町おこしとして「焼きうどんの町」とかいうのをやってくれていないかなぁ。


2007/02/25 紅茶男

珈琲男くんが、風邪でお倒れ状態に。
はよ、治りますように。
(↑僕一人では、サイト管理ができないのでけっこう真剣な願い)

 

普段、頭を使わずに生きているので、突然、頭脳が要求されることになると、パニックに陥ります(^^;)
しかも、それが自分の始めたことだと、誰にも文句の持っていきようがなく、あー、うー、とうなる不健全な状態に。

ぬあぁぁっっ!
「着せ替えCGを作りたいな♪」
なんて、過去の僕はなにを考えていたんじゃぁ!(ぜぇぜぇ)

↓てなわけで、いまこんな感じのCG作っています。
着せ替え斎香 サンプル

あ、下着姿のプチ・アダルトなので、お子様はダメですよ。

 

2007/02/25 珈琲男

一歩も外に出ることなく、ベッドとずっとお友達の土日。
あぁ、最悪だ(´・ω・`)ショボーン

土曜の朝から高熱に襲われ、2日間とも寝込んでいました。
なんで熱を出すと必ず39度台まで行くかね、オレ…。


2007/02/24 紅茶男

一歩も外に出ることなく、ディスプレイとずっとお友達の一日。
あぁ、幸せだぁ(うっとり)

 

近所の猫様が発情期に入ったらしく、太い声で愛を熱唱中。

……気持ちはわかるが、まあ落ち着け(^^;)


2007/02/22 紅茶男

本日の一言:

……ショックでした。
ええ、冗談抜きで。


2007/02/21 珈琲男

甘い物が大好きです。

で、今はまっているのがCACAO STYLEのしっとりラムレーズン&ビターチョコ。
珈琲にあうんですよ、これが!

 

マイメロの視聴をサボっていたので、まとめて見ました。
なんだかんだで、やっぱりおもしろいな…マイメロは。


2007/02/20 紅茶男

本当にできるのかなぁ、と思っていた3万人が参加した東京マラソンが無事終了し、素直に拍手。

日曜日とはいえ、都心の道をあれだけ封鎖しながらの運営が可能であったことを考えると、そのうち、首都高を使ってのF1とかできんものかなぁ、とつい妄想を(^^;)

あの高架道を、車が猛スピードで走っていき、それをビルから眺める、というのはけっこう楽しいと思うんですけれどもね。
……むぅ、車はなんでもかまわないから、一度やってもらえんものかなぁ。


2007/02/18 紅茶男

「着せ替えCGを作ってみたい!」
と、自分がやりたくて始めたことなのに、作業が面倒で、頭をかきむしり中(-_-;)

うぉぉっっ、レイヤーの重なりが面倒ぃ!

……やっぱり頭を使う作業には向いていないんやなぁ、僕。

 

本日の現実逃避先。

○「リストランテ・パラティーゾ」 (オノ・ナツメ;f×COMICS)

中身は知っていたのだけれども、いろいろ考えて本日購入。
イタリアのリストランテを舞台にした、眼鏡老紳士と21歳の女の子との(一応)恋物語。
老眼鏡をかけたオジサマてんこ盛りという、たまらん人にはたまらん作品デス。
それぞれの人物達の大人な距離感と、感情の御し方が最高。

眼鏡紳士の色っぽさと可愛らしさに目覚めることができた貴重なマンガでした……いや、目覚めるべきではなかったのかもしれないけれども(^^;)

 

2007/02/18 珈琲男

ちょいオタがカッコいいらしいです。

…既に深みにはまっている人間には関係ないのですよ。

 

オノ・ナツメさんの漫画が以前から気になっていたのですが、どうやら紅茶男に先に購入された模様…。
読むと人に優しくなれそうな気がするんですよね。


2007/02/17 紅茶男

身体の調子がなんとなく低下気味で、親もお出かけ、という状態なので、本日の夕食は「身体に優しい自作料理」。

とりあえず、あったかい野菜でも摂りましょうかね、というわけで、お湯に固形コンソメを溶かして、お正月から残っているハムのぶつ切りと、乱切りした各種野菜をぶち込んで、簡単ポトフを。

 

……野菜が見事に煮崩れて、大失敗(-_-;)
ぬぅ、失敗はないと言われている料理なんだけれどもなぁ。

 

そして、寝る前のメールチェックで、エロサイトへの勧誘メールが僕に止めを。

「件名: 君にパイルダーオン!!」

勘弁してくれ…………(^^;)


2007/02/15 紅茶男

昨日は、バレンタイン・デーでしたね。

 

………………………………バレンタイン・デーだったんですよね(-_-;)

 

2007/02/15 珈琲男

へたれ道

何もしないでごっつぁんゴールと侮る無かれ、
ただひたすら運命の出会いとラブラブな日々を待ち続ける忍耐の道。

 

てな訳で、朝の通勤時間に駅のホームでバレンタインのチョコを胸に抱きしめた美少女との運命的な出会いは今年では無い事が判明。

険しいよね、へたれ道…(つД`)


2007/02/13 珈琲男

KANON2006の祐一のフラグのたてっぷりに乾杯!
知合った女の子達と毎日顔を合わせる努力を惜しまない彼を尊敬しますよ、ホントに。
そら、モテますがな、祐一クン。

そして女の子達の地雷っぷりに乾杯!
1人、また1人と祐一の前から姿を消していく女の子達。
それでも精神状態を普通に保っていられる彼を尊敬しますよ、ホントに。
実は30歳過ぎだろ、祐一クン。

 

ところでゲームをプレイした時はアウトオブ眼中だった栞が可愛くて仕方が無いので、嫁にしようかと思います…。


2007/02/12 紅茶男

先月結婚した、新婚さんのところへ、珈琲男くん+ともだちーズと一緒に押しかけてきました。
みんなが麻雀をやるのを、横で見ていただけなのですが、新郎が凄まじい勢いで勝つのを見て、幸せパワーの凄まじさを実感。

……いや、すごいんすよ、マジで(^^;)

 

帰ってきてからは、着せ替えCGの素材作りに、四苦八苦。
早くまとめてアップできるようになるといいなぁ。


2007/02/11 紅茶男

着せ替えCGというのを作りたくて、あれこれと作業しているのですが、論理的な思考が苦手の僕にとっては、鬼門な作業(-_-;)

「えーと、こことここは流用できて、そんでもって、この腕の位置は、足よりも上にくるわけだから順序はこう調整して、そんでもって……うがぁぁっっ!」

……なんでCG作るのに、Excel の手助けを請わことになるかなぁ。

珈琲男君のおかげで、夏の申し込みは終了。
受かりますように(ぱんぱん)


2007/02/10 珈琲男

夏コミ申込完了(`・ω・´)ノ

今回は紅茶男がやる気満々なので受かりたいところですが…。


2007/02/09 紅茶男

毎日のように送られてくる迷惑メールですが、件名はどれもこれも同じようなものばかり。
単体としてみれば刺激的な題名も、連なってしまうとただの文字の羅列だな、と思いながら削除していたところ、不意に指が止まりました。

件名: ぎゃふん

……いいセンスしてますなぁ(^^;)


2007/02/08 珈琲男

紅茶男と珈琲男、ともに仕事漬けな日々ですよ。
特に紅茶男はナチュラルハイになりつつありますw

 

ロストプラネットをプレイしてみたい…。
やはり巨大生物退治は燃えるのですよ!

ソフトだけ購入して紅茶男の家でプレイしようかな。

 

2007/02/08 紅茶男

残念。
うちのX-BOX 360 様は、露出度の高い女の子が出てこないゲームは起動禁止デス。

……あと、化物のメスは、女の子と違うからね(^^;)


2007/02/06 紅茶男

下を向きながら、テコテコお仕事をしていたら、いつの間にか、いるのは自分一人だけ、という状態に。

下校時刻を過ぎた学校に残ったことがある人ならばわかると思いますが、普段は人が溢れているところで一人ぼっちになるというのは、妙にテンションが上がるもの。
始めは寂しさを紛らわすためだった鼻歌も、いつのまにが大きな声での独唱状態に。

「ごーはん、ごはん、もうすぐごはん!
中華に、豚丼、うどんにカレー♪」

……気が付くと、見回りの守衛さんが、入り口で優しい笑みを浮かべていました。

ありがとうございます。

でも、その理解のある眼差しが、いまの僕にはツライです(^^;)


2007/02/05 紅茶男

久々に、こってり系のラーメンを食べました。
うまうま〜o(^-^)o

 

そして現在。
不思議なくらい、胃袋が重く、喉がヒリヒリになっています(-_-;)

脂と塩ってこないにまで体力使わんと消化できんようなものだったっけ……

 

2007/02/05 珈琲男

買ってしまいましたよ、シャア専用(`・ω・´)ノ


adidas ANZO LOW

 

夏コミ申込金がシャア専用になってしまいました。
紅茶男より酷い計画性の無さだ…orz


2007/02/04 紅茶男

昨年の冬の終わり、洋服屋さんが冬物の半額処分を始めたのを見計らって、予備のコートを買いました。
「ふっ、これで、来年の冬も安心!僕ってば、おりこうさん〜♪」
みたいな感じで。

なぜに暖冬。

というわけで、本日は「ちょっと暖かい冬」のためのお洋服をお買い物。

来年は着ないんやろうなぁ、と思いながらも「割引!」「半額!」「レジにてさらに!」という言葉につられて、気付いてみたら、エロゲを二・三本買えそうなお金が布キレに(-_-;)

……何事も、計画は必要。

ちなみに、その計画性のなさからもわかるように、本日の更新はトップ絵のみデス
すいませんm(_ _)m


2007/02/03 紅茶男

おしごと、お仕事、おっしごとぉ〜!

というわけで、お休みの日であるはずなのに、なぜか職場で一日を過ごしてきました(-_-;)

 

んで、その後は、お仕事場の方までわざわざ出てきてくれた珈琲男くんと、夏コミ申し込みについての打ち合わせ。

話し合いというのは、性格が出るもので、十五分あれば片付く話を、寄り道・脱線しまくりの会話を重ね、四時間掛かりの長会議になっていました。

楽しいくらいに効率悪いなぁ、僕たちわ(^^;)