■ Daily 2007/01 ■

2007/01/31 紅茶男

あぁ……いつも使っている自販機から「ネクター」が消えた……
てか、不二家製品は全部消滅。

仕事が早いなぁ、サッポロわ(^^;)

 

夜11時過ぎ。
お仕事帰りに通る公園で、いい年した大人二人が、楽しそうにブランコで立ち漕ぎをしていました。

うっ……めっさ楽しそう。
思わず、子供の頃に戻って、自分も遊んでみたくなりました。

ちなみにその後考えたのは、
「大人専用の公園を、会員制で運営したら、儲からないかなぁ」
というなんとも俗物的な考え(-_-;)

難しいですね。
子供の頃に戻るというのわ。


2007/01/30 紅茶男

かつて。
BSEによりアメリカ産牛肉の輸入が停止し、牛丼の販売が休止になるのを受け、牛丼屋に殺到する人を見て、溜息をついたことがあります。

なにも、食い物一つに、そないに必死にならんでもええやろう、と。

んで、本日、不二家の「ネクター」が販売休止になるのを受け、10本まとめ買いをしてきました(^^;)

人間、飲み物一つに、必死にならなければイケナイ時というのは、あるものですね。

 

追記:カモン!へたれの時代!


2007/01/28 珈琲男

薄々そうなのではないかと感じていたのですが、ここ最近確信しましたですよ。

へたれブーム到来(`・ω・´)ノ (2次元限定)

へたれでモテモテ、
モテモテへたれで。

なんて甘く芳しい言葉!
女の子と甘い言葉も交わせない、へたれなのにモテモテっ!!
恋愛ゲームやエロゲーや萌え漫画でファンタジーな出会いと恋と抗えない運命に洗脳されて、待ち続けているだけのへたれなボク達に大朗報!

何もしなくても美少女達に出会えて!
何もしなくても美少女達と仲良くなって!
何もしなくても美少女達が好きになってくれて!
何もしなくても美少女達が告白してくれるっ!?

全部受け身でオールオッケー!
自分から恋を求めるなんてカッコ悪い!
時代は何もしないでモテモテなのですよ!
「攻め」の反対語は「受け」!なのですよ!

…あとは電車男みたいにドラマ化されるのを待つか、2次元ダイブ出来る日を待つのですよ(やっぱり受け身)

 

NEW! 更新
Adult Fan Artを更新!
□ of DOA □
「かすみ隷記 -一日の終わり-」

 

P.S.
何もしないで待ち続けていると紅茶男みたいになっちゃうぞ♪
(身内オチかよっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン)


2007/01/26 紅茶男

「行ってらっしゃい!」
「午後もがんばってくださいね☆」
「おつかれさまでした〜」

と、乾ききった日々に潤いを与えてくれる自動販売機さま(僕の中では、ショートカットの女の子設定)。
優しい日本語に触れることの少ない昨今、この自販機でのお買い物は、心安らぐ貴重な時間となっています。

てなわけで、本日も癒していただきましょうかねか、と硬貨を投入し、ボタンをポチッと。

「Good Morning !!」

……………さようなら、僕の安らぎの日々。


2007/01/25 紅茶男

喉は痛いわ、お腹も調子がイマイチ、とどうも風邪っぽいので、一人で湯治にいってきました。

自宅から五分の温泉にたっぷり浸かって、そのあとは、栄養をつけるために、たっぷりごはん。

「すいませーん、ジャンボ・コーラと、豚しょうが焼き定食と、若鶏のから揚げと、納豆と、豆腐のサラダをお願いします!」

……身体が弱っていても、人間、ご飯は入るものですね(^^;)


2007/01/24 紅茶男

闇女王さまぁぁっっ!

と叫んでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
いや、週刊少年ジャンプで連載している「ラルΩグラド」がものごっつ面白いので(^^;)

正統派ファンタジーの絵に、異端的な設定と主人公に加わり、さらに敵役の闇女王さまは、少年誌に出るのが反則なエロエロさ。

世間の評価は知らないけれども、僕的には超最高o(^-^)o

それにしても、敵の親玉への宣戦布告が「乳をもんでやる」とは。
……名作だなぁ、本当に。


2007/01/23 珈琲男

20日大寒の日に紅茶男と十数年の付き合いになる友人の結婚式に行ってきました。
略式礼服&ピアスでスピーチかましてきましたよ(`・ω・´)ノ
暴露ネタだったんですがちゃんと笑いはとれていたみたいで一安心。
もちろん事前了承済みネタですよ。

四次会は新郎新婦と悪友一同(紅茶男含む)だけになってしまった為に、勢いでメイド居酒屋へGO!
新婦はコスプレするわ、メイドさん達に頼んで歌って踊って祝ってもらうわで、楽しくて何故か濃い結婚式の思い出にw

ちなみにメイドさん達に歌ってもらった歌は、

 こ・づ・く・り・しましょっ!♪

「最強○×計画」すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 OP

花嫁からのリクエスト…頑張れ旦那〜(`・ω・´)ノシ


2007/01/22 紅茶男

お友達の結婚式の受付に始まり、二次会、三次会、四次会と続いた週末だったため、昨日は一日中ベッドさまのお世話になっていました(^^;)

それにしても良い結婚式だったなぁ……

 

その式場にて。

新郎(友達)のお母様にお会いしたので、お祝いを述べたところ、素敵な返礼をいただきました。

「紅茶男くんはまだなの?」(←にこやかな笑みで)
「え、ええ、あ、相手もいないので」(←引きつった笑みを浮かべながら)
「そう。それじゃあこんどお母さんに、ネジ巻くように電話しておくわね」
(↑さらに、にこやかに)
「い、いやぁ、そんなに気を使っていただかなくてもいいですよ」
(↑さらに、引きつりながら)

んで、本日。
家に帰ると母から一言。

「おばさんから、電話あったわよ」

…………………………………………………うわぉう(-_-;)


2007/01/19 紅茶男

明日は、お友達の結婚式o(^-^)o

親しい友達の式に出るのは初めてなので、なんだか妙にそわそわしてしまいます。
うーむ、僕があわあわしても仕方ないんだけれどもなぁ(^^;)

なにはともあれ、良い一日になりますように。


2007/01/18 紅茶男

不二家製品の撤去が続いているそうで、うむむ。

他の工場で作っているものは安心です、とは言われても、そうはいかないのが消費者というもの。
食の安全を犯した企業への社会的な制裁というやつは、そういう理屈を踏み越えるものだし、それは仕方ないよなぁ、と他人事気分で思いながら、いつもの自動販売機前で、いつものお楽しみネクターを買った瞬間、不二家問題が自分の身に直結していることに気付きました。

そういや、ネクターって不二家の商品でしたね(-_-;)

僕のお楽しみも、いずれ自販機から消えるんだろうなぁ……


2007/01/16 紅茶男

冬アニメを見る時間がなかなか取れないのですが、とりあえず、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」のオープニングは惜しいなぁ、と(^^;)

あれだけ画面の切り替えが早い上に、プロモのように格好よく作っているのだから、重ねる曲ももっとアップテンポなものにすればよかったんじゃないかなぁ、と繰り返し観ながら思ってしまいます。
BLEACH の第一期のオープニングに匹敵する映像だけに、惜しい、の一言。

ちなみに、本編の映像もいい仕事しています。

表情が豊かだし、アニメならではの「仕草」の部分もしっかりと動いているし、背景もちゃんと作りこまれているため、ロングから捉えるカメラアングルも多く、映像に緩急がしっかりとついていて、 正直、期待をしていなかっただけに、嬉しさは大増幅。

いいなぁ、ちゃんと作りこんでいる作品というのは(しみじみ)

お話の方は、ちょっと人を選ぶかなぁ、という感じですが(ほわほわ系の学園もの)、映像が好きな人には一見の価値あり。

とりあえず、第二話は僕の中で名作指定。
たのむぞぉ、このまま最後まで行ってくれよ……


2007/01/14 紅茶男

夏コミは「戦国ランス」で申し込もう、と珈琲男くんと打ち合わせをしたのが先週のこと。

んで、とりあえずは申し込みのカットを仕上げんとなぁ、と思いながら、ネタ探しのためにゲームを起動し、気が付くと一日が終わっていました(^^;)

すいません、本日の更新はお休みさせていただきますm(_ _)m

 

テレビのCMが大好きなのですが、ここのところ、日本医師会のCMが気に入っています(気に入っていいような内容じゃないけれども)。
特に学校保健編。
CMを通して伝えたいことを、きっちりとこちらに置いてくる作り。
見事の一言。

……政党のCMもこういうふうになってくれないかなぁ。
特に、某最大野党のもの。
いくらなんでも、あれはあかんやろう(-_-;)

 

2007/01/14 珈琲男

メガマック食べたよ、
食べたよメガマック。

なんていうか、とっても肉肉しかったです…(`-ω-´)
でも、あのメガマックの写真のしずる感には逆らえないですよね?

 

日本医師会のCM「医師の心ない一言 編」は見る度に目が釘付けになります。
なんか色々と考えさせられちゃんですよね。
そして、やっぱり悔しいぐらい上手なCMです。


2007/01/12 紅茶男

今週から、隔週で「早朝勤務」というお仕事が追加になりました(^^;)

んで、いままで乗ったこともないような時間の電車でお仕事場に行ったわけですが、なんというか、空いていますね、ラッシュ前の時間帯というのは。
なるほど、出勤時間をずらすよう、鉄道会社が勧めるわけだ。

早朝勤務の利点は、朝食の時間が早くなるため、お昼ご飯がものすごく美味しく食べられること。

あかんところは、ゲームをやったり、アニメを見たりする時間が全くなくなること(-_-;)

お仕事なんぞ、明日のお米代を稼ぐための手段に過ぎないんだから、はよ切り上げて、人生の本道に戻るようきばらんとなぁ……

 

2007/01/12 珈琲男

初めて乗ったよE233系!
E233系初めて乗ったよ!

E233系とは中央線の新車両のこと。
2005年から計画されていたんですね、知りませんでした。

乗り心地が非常に良いです。
空間スペースも若干広く感じられます(珈琲男比
そして1番感動したのは

隙間風が無いっΣ(゚Д゚)!?

すごいぞっE233系!えらいぞっE233系!
空気清浄機が完備されているだけはあるっ!!

今まで頑張ってくれた201系が悪いってわけじゃないんですけどね。
27年前に登場した時は幼心にカッコよい電車と思ったものです。

そんなあの子も先代と同様に、きっと地方に島流しの運命…(つД`)


2007/01/11 紅茶男

身体が覚えてしまっている重み、というのがあります。

僕の場合、ズボンの右ポケットにレシートを詰め込んだお財布、左ポケットに携帯電話、そして、左の手首に腕時計、というのが「いつもの僕」の三大重量点。
どれか一つが欠けていれば、その軽さに立ち止まるし、どの重さも揃っていれば、不安なく歩き続けることができます。

というわけで、本日のお仕事後、携帯のメールをチェックしようとポケットに突っ込んだ左手がホチキスを掴んでいた、というのは、神様と僕だけの秘密(^^;)

本日の教訓:
その一、あって当たり前、と思うものほどちゃんと確認すること。
その二、ホチキスと携帯電話は、同じような重さである。


2007/01/09 紅茶男

お仕事場の人から差し入れに「みかんサブレ」というものをいただきました。
原材料:砂糖、卵、小麦粉、バター、水飴、味醂、膨張剤 − 以上。

「みかん」の入っていない「みかんサブレ」というのは、どう考えてもツッコミ待ちな状態。
なので、お礼方々ツッコミを。

「あの、これ、みかんが入っていないんですけれども」

「鳩サブレにだって、鳩は入っていないだろ」

……なるほど、道理だ。


2007/01/08 紅茶男

昨年の年末。

お仕事場がどうしようもないほどにドタバタ状態になった時、一人の先輩が自分を励ますように、小さいな声で高校サッカーのあの歌を口ずさみました。

先輩  「振り向くなよ 降り向くなよ〜♪」
紅茶男 「先輩、その歌は『戦いに敗れても』というフレーズにつながります」

高校サッカー、岩手県勢が初の優勝ですね。
おめでとう〜!

 

NEW! 更新
Adult Fan Artを更新!
□ of DOA □
「奉仕夜」

 

2007/01/08 成人の日 珈琲男

今週から新作アニメが始まっているみたいです。

ブラックラグーンがなんか日本の姉妹の話になっていたので確かだと思います、ええ。
て事は終わったんだなブラックラグーンは…。

新作アニメをチェックしようと思って買った先月号のニュータイプの封を切る時がきた!ということですかね?
お薦めがあったらBBSまでお願いします。
ぜひ参考にしたいので(`・ω・´)ノ


2007/01/06 珈琲男

紅茶男と新年初の打ち合わせ&明治神宮にご参拝。

やっぱり木々に囲まれた杜は良いですね。
とても厳かに感じられて気が引き締まります(先入観

ちなみに安倍総理大臣も参拝に行ったみたいですが、時間が違ったみたいで別になんとも…。

 

ところで皆さんは神様に頼みごとをしますか?
それとも誓いごとをしますか?

紅茶男と珈琲男は2人して誓いごと派です。


2007/01/05 紅茶男

感受性不足と言われればそれまでなのですが、いまだに水玉模様の良さがわかりません(^^;)

これだけイロイロなものに使われているのだから、魅力的なデザインのはずなのですが、心を掴まれないというか、なんというか。
縞も、格子模様も好きなだけに、なぜに水玉に惹かれないのか、ものすごく不思議。

おそらく、そのデザインに結びつく「何か」が僕の中にないんでしょうね。

人間、どれだけ素晴らしいものを目の前に置かれても、受け取る側に下地が無ければ意味はなし。

以上、本日の満員電車の中で、水玉模様のネクタイを見ながら考えた戯言デス。


2007/01/03 紅茶男

世間様より一足早くお仕事開始。
ガラガラの電車というのは気持ちいいです。

毎日、こうならいいんだけれども(^^;)

 

「忙しくなくなったら、やる!」
と決めていた「戦国ランス」を、プレイ開始(忙しくなくなったわけじゃないんですけれどもね)。

あともう1ターン、という気持ちにさせるゲームバランスはさすがアリスソフト。
過酷な運命にも屈しない女の子たちが数多く登場するのも、さすがアリスソフト。

いい出来デスo(^-^)o

個人的に、上杉謙信がものすごく可愛くてお気に入り。

しかし、男キャラが女の子達以上に魅力的なのは、エロゲとして、素晴らしいというか、なんというか……、


2007/01/02 珈琲男

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

なんか新年早々お向かいさんが激しいケンカをされているんですが…。
なんかパトカーとチャリンコのおまわりさんが来てるんですが…。

今年こそ良い年でありますように…頼むよ、ホントに(´・ω・`)y━~~

 

あ、初夢見ました。
死んだジイちゃん登場。何かを頼まれたのは覚えているのですが、何を頼まれたかは覚えてないです。
何だったの、ジイちゃん?


2007/01/01 紅茶男

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

てなわけで、新年のお書き染めは「向」という字にしました。
本当はもうちょっと不真面目なものを考えていたのですが、正月ぐらいはマジメな気持ちにならんとなぁ、ということで。

素敵な年にできますように。