■ Daily 2006/12 ■

2006/12/31 紅茶男

正月のお餅の受け取りと、切り分けで、手が良い感じにプルプルに(^^;)

……手間隙かけないと、美味しいものが食べられないのはなんだかなぁ。

 

今年もあと少し。

いつも以上になにもできない年でしたけれども、皆様、お付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、よろしくお願いしますデス。

 

2006/12/31 珈琲男 大晦日

行ってきましたよ、コミケ71。
朝いちにサークル入場(ChildishTrickさん)して、一日ペーパーくばってました。
もちろん同人誌も数冊購入。
毎年購入しているTSUKASA BULLETさんのカレンダーも買ったし、落ちつづけている申込書も買ったし、亡くなられた米沢代表の黙祷(あの会場が一瞬ホントに静まりました…)もしたし、OKでしょ。

 

今年もあと20分ほど。

色々とさぼってしまった年でしたが、見に来てくださる皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

 

さて、蕎麦をゆでますかね…。


2006/12/30 紅茶男

フセイン元大統領が死刑に。

結局、殉教者を作っちゃったなぁ、というのが正直な感想。
虐殺を行った独裁者を裁くには、それを行う側にもそれ相応の資格が必要とされるんですね。

どうやって、幕を引くつもりなんだろう、あの地で。

 

生活が年末モードに入ったので、今日と明日はバタバタの日(^^;)
お年賀を買って、親戚を回って、正月のお餅の用意をして……う、面倒ぃ。

正月の準備なんてことをせず、海外旅行に行ってしまう人たちの気持ちがよくわかります。

今年もあと少し。
明日は良い日でありますように。

 

2006/12/30 珈琲男

フセイン元大統領が死刑に。

あっさり実行してしまった感があって、ちょっと意外でした。
でも内戦状態になってしまったイラクを米軍が撤退してしまったら、破壊だけになってしまいます。
この後の創造もしっかり応援していかないと…。
米国だけじゃないですよ、賛成国もですよ。

 

ネギま!?のOPがチュパカブラ編(勝手に命名)に変わりましたね。
何気にスピード感ある映像と歌がカッコよくてお気に入り。

いいちょさんが歌ってるのね…。

さて、明日はコミケです。
サークル入場です。
売るものが無いそうです。
まわるサークルもチェックしていなのです。


2006/12/29 珈琲男

16万Hitアリガトーーー w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーーー!!

年越し前に16万Hit。
みなさんホントにありがとうございます。

年越しの準備はお済ですか?
オイラは年賀状を買っただけで終わってます。
いいんですよ、今日まで仕事だったんですから。
1日11時間勤務が通常なんですから、大目にみてください…ホントに。

で、今日は大掃除だけで早めに仕事納めになったので見てきました。

首都警特機隊突入隊員[92式特殊強化装甲服]小白丸忠一 in GC

すっごく欲しい!んですけど…我慢しました。
何故なら部屋の大掃除してないし、出来そうもないし、置き場所ないから。
すっごく欲しい!んですけどね(´・ω・`)ショボーン


2006/12/27 紅茶男

人生にも、6段変速ギアが必要なのかなぁ、と思う今日この頃。
……あ、ダメだ、書き出しが既に病んでいる(-_-;)

 

台風一過、と表現したくなるほど、綺麗な青空が広がった日。

嵐の後には、晴天あり。
なにやら、人生訓めいていて、身につまされます(^^;)

うー、はよお絵かきできる時間のある日々へと戻りたいなぁ。


2006/12/24 紅茶男  ちなみに、クリスマス・イブ

珈琲男くんと、正統派のクリスマス・イブを過ごしてきました。

詳しく内容を言うと、温泉に入って、ビールとコーラを飲んで、お店を一軒見て、ファミレスでご飯(^^;)
半径50メートルで、全て方がつきました。

いや、僕の住んでいるところではこれが正統派なんですよ。
(↑意地を張って断言)

というわけで、本日の収穫。

1)男同士で過ごすクリスマスが、いかに寂しいものであるか、という教訓。
2)珈琲男くんに、運命の出会い。

「2」について興味をもたれた方は、続く報告をお待ちくださいm(_ _)m

 

2006/12/24 珈琲男 イブだってさ…

紅茶男と天然温泉で「あ”〜」してきました。
イブらしくな(`・ω・´)ノ

んで、「2」の運命の出会いのご説明。

Rover(ローバー) AL-CRB7006M

フレームのブリティッシュレーシンググリーンという深い緑とサドルの茶が最高にあっていて、なんともステキなヤツ…。
もう完璧に一目惚れ!
紅茶男と2人で「これ、いいよね」 とRoverの周りをぐるぐると眺め回して、2人してまたがってみたりしていたら…自分へのクリスマスプレゼントにしちゃっていましたよ。
行きはバスだったのに帰りはRover!
初の外国車をゲットだぜ!てやつですよ。

紅茶男の誕生日を祝うつもりだったのに、何故かお金を借りて自分のクリスマスプレゼントを買ってしまいました(´・ω・`)ショボーン

 

紅茶男に追伸: 6段変速ギアは侮れないぞ!


2006/12/23 紅茶男

在庫情報を教えてくれた友達に感謝しながら、朝一番でアキバに直行し、「戦国ランス」と「ダンジョンクルセイダーズ」を購入。
うん、今日は良い日だ。

とテンションを高くし、休日出勤へと向かったのですが、不思議なことに、帰る頃には気持ちがマイナス状態に(-_-;)

んで、そのまま帰ると夢見が悪そうななので、再びアキバに向かい、ついでに本にもより、欲望全快のお買い物をしてきました。

ちなみに、欲望の中身は、
DVD → 「涼宮ハルヒの憂鬱」「.hack//Roots」「TRICK -劇場版2-」「ピンクパンサー」(実写の方ね)
マンガ → 「ゴーストハント」(文庫版)、「宙のまにまに」、「金魚屋古書店」(1巻+2巻)、「コードギアス」、「となりの801ちゃん」、「もやしもん 4巻」、「青い花」(2巻)
CD → 「BLEACH THE BEST」
本 → 「となり町戦争」(文庫版)、「奇怪動物百科」、「ローマ人の物語XI 終わりの始まり」

これで、冬篭りの準備は完璧!

……まあ、篭れる時間があるのか、という根本的な問題は依然継続中なんやけれども(^^;)

 

2006/12/23 天皇誕生日 珈琲男

対々和、混一色、混老頭、東、南、白、ドラ2。
しめて11飜の3倍満で24000点!
割れルールで倍の48000点イィィィヤッハァァァァァァ!

久方に快勝しましたよ(`・ω・´)ノ


2006/12/22 紅茶男

明日はエロゲ他もろもろを買いに行く日♪
……と決めていたのですが、残念なことにお仕事が。

仕事が終わってから、アキバに行ってもいいのですが、目指すものが売り切れる可能性があり、出社時間について、いろいろと駆け引きを。

紅茶男 「……というわけで、この時間でどうでしょう」
      (↑アキバの開店時間+仕事場までの移動時間を提唱)
上司様 「なんでそんな半端な時間なの?」(←うたぐりぶかそうな目で)
紅茶男 「…………」(←エロゲを買いに行くとは言えず曖昧な笑みを)
上司様 「…………」(←はよ言えやコラ、という表情)

結局、
「男のロマンです」
という言葉でなんとか許可してもらいました(^^;)

我が事ながら、なんだかなぁ、もう。


2006/12/21 紅茶男

先週中頃から、
「とにかく身体を動かさなぁ、あかん」
という状況に追い込まれています。

てなわけで、ここのところ、食事の内容は、
 1)塩をたっぷり含んでいる
 2)脂をぎとぎと含んでいる
 3)もちろん、糖分はたんまりと
というのを基準に選択するという、不健全路線を驀進中(^^;)

最後の一線を踏み越える前に、なんとか方向転換したいけれども、できるかなぁ。


2006/12/19 紅茶男

お仕事場がテンパっていて、
「飲まずにやってるかぁっ!」
という状態に。

ただ、問題はその状況に追い込まれている人たちが揃いも揃って下戸だということ(-_-;)
なんだかなぁ、もう。

 

ちなみに、本日は僕の誕生日。
年を重ねることは、嬉しかったり、悲しかったりするのが普通だと思うのだけれども、今年はどういうわけか無感動。

うむむ。

もちろん、祝ってくれる人などいないため、お友達からもらったお菓子でセルフ・ハッピーバースデイをお仕事場の机で開催(^^;)

ぬぅ、やっぱり美味しいなぁ、アンリ・シャルパンティエわ。


2006/12/17 紅茶男

新しいCGの作り方を試しているものの、できばえが思うようにいかず、うむむ。

なんか、悩んでいると一日が終わるのが早いですね。
もう日曜日も終わりか……

 

NEW! 更新
Fan Artを更新!
「麦」

 

2006/12/17 珈琲男

( ゚Д゚)ポカーン

12月ももう半ばか…早いなぁ、年の瀬。

年賀状買って来ました。
でも、まだ見ていない今週のアニメを見たいと思います。夜の10時過ぎですが…。
「ネギま!?」「くじびきアンバランス」「あさっての方向」「パンプキンシザーズ」「BLACK LAGOON」 「護くんに女神の祝福を!」「KANON2006」「すもももももも」「おとぎ銃士赤ずきん」「お願いマイメロディくるくるシャッフル」 「銀魂」等々

今日も仕事だったんです。
楽しいこと優先ですよ(踊るダメ人間


2006/12/16 紅茶男

一足早く、お友達とクリスマス会。
珈琲男くんは、土日も構わずお仕事の召還令状が届いたため、途中参加で、ヘロヘロでした(^^;)

なんというか、その、がんばれ。

 

あと、お友達から誕生日プレゼントを頂いたり、いろいろとお話をしたり、という良い一日。

久々に気持ちよく眠れそうだ……

 

2006/12/16 珈琲男

今日も仕事で明日も仕事。
オイラの休日は何処へ行ってしまったのか…。
どうするのさ年賀状?どうするのさ12月のTopCG?

誰ですか?師走なんて名付けたのは(アンタすげぇよ

 

BBSで竈猫mkUさんがスレしていたのですが、確かに奥華子さんの歌声は疲れている時に効きますね…(´・ω・`)y━~~


2006/12/14 紅茶男

まもなく退職なされる方の机から、三年もののマヨネーズが発掘されました。
それを見ていた人の証言を、無編集でお送りします。

「黒かった」

ブラック・マヨネーズに興味のある方は、ご自身で確かめてください(^^;)

作り方は簡単。
室温で三年間寝かすだけです。

……よく机の中で破裂とかしなかったな。


2006/12/13 紅茶男

Winnyの判決が(とりあえず)出たので、判決文を読みたいなぁ、と。

判決が正当か、否か……ではなく、単に裁判官が、有罪の基準をどこに置いたかが気になるので(^^;)

ちなみに、ネットのニュースで紹介されていた意見に、「包丁だって人を殺せる。だが、包丁を売ることは違法ではない」という論調で判決を批判するものがあったけれども、個人的な興味はまさにそこ。

えと、包丁の比喩をそのまま使うと、
 1)包丁を作った
 2)その包丁が犯罪に使われる可能性があることを知っていた
 3)犯罪に使われると知った上で、さらに使いやすくするために磨いだ
の3番目に当たる場合だけ、幇助に問われると、個人的には考えていた事件なので、裁判官が事実をどう認定し、どこに有罪の基準を置いたのかがものすごく気になります。

どんな内容になってるんだろうなぁ……


2006/12/12 紅茶男

「このゲームを買う!」
と一度決めたら、できる限り、それについての情報に触れないようにしています。

えーと、なんて言うんだろ。
湯上りのコーラを美味しく飲むために、ひたすら温泉に浸かり続けるような感じ。

いや、なんとなく、その方がドキドキできるので(^^;)

というわけで、今週は一ヶ月以上も公式サイトにアクセスせずドキドキを高めまくった「戦国ランス」と「ダンジョンクルセイダーズ」の発売日。
早起きして、たっぷりと遊び倒さなければ!

……問題は一方がSLGで、もう一方がRPGと思いっきり時間がかかりそうなこと(-_-;)
エロゲなのになぁ。


2006/12/11 珈琲男

12月に入ってからP701iDがご機嫌斜めで困ってます。

メール1件受信するたびにバッテリーを一つ減らすのですよ。
3件めを受信した後にピーッとバッテリー切れの音がした時はリアルで…(つД`)

去年の11月1日に購入したんだから、1年ちょい。
まだまだ頑張ってほしいと本気で思いました。

 

素直にバッテリー買おっと…orz


2006/12/10 珈琲男

KANOM2006第10話「丘の上の鎮魂歌〜requiem〜」を見ました。
真琴が、真琴が〜。・゚・(ノД`)・゚・。

いかん、すももももももでも見ておバカな笑いでも補充しなければ!
OPの最強○×計画、いいですよね。

アップテンポな曲調に耳に残る歌詞。繰り返し聞いていると、自然と口ずさんでしまいますよ(`-ω-´)

 

NEW! 更新
Original CGを更新!
「習作」


2006/12/09 紅茶男

定期的に、友達と「がんばりごはん」というご飯食べのイベントをやっています。

命名の由来は、
「とりあえず、いい年になったけれども、僕等ファミレスしか知らんやん。うわ、大人として無意味に偉ぶるためにも、ここはちょっと高いお店で勉強を、そうがばってごはんを食べに行かないと!」
という趣旨を、簡単にまとめたもの(^^;)

んで、本日は2006年がんばりごはんの食い収め。

おこのみ焼き&鉄板焼きのお店で、楽しくパクパクと。
あぁ、やっぱり焼いたものは美味しひ。

ちなみにこのイベントは裏目的として、
「カノジョができた時に役立てる!!」
というのがあったのだけれども、そちらは、その、なんというか、うん、封印中ということで。

邪念というのは抱かない方がいいみたいデスな(-_-;)


2006/12/08 珈琲男

何気にネギま!がおもしろいです。

原作と違う構成に不満をお持ちの方々もいらっしゃるかと思いますが、カット構成とか不条理なギャグとか数々のパロディを見ていると、このスタッフが原作通りに作ったとしてもそれはまったく違うネギま!になってしまうので、結局はオリジナルでやって正解かと思います。

頑張ってたくさんの生徒を登場させようという気概も感じられることですしw


2006/12/07 紅茶男

以前、友達が「KANON」でなんとか秋子さんを口説けないかと必死になっているのを見て、
「なにしてるかなぁ、もう」
と溜息をついたことがあります。

そしていま、「ToHeart 2 XRATED」でこのみママをどうにか口説けんものかと必死になっている自分がいたりします。

なにしてるかなぁ、もう(-_-;)


2006/12/06 紅茶男

好きなマンガがアニメ化されるのは嬉しいのだけれども、たまに、
「え……これが?」
というのがあってびっくり。

「ひとひら」がアニメ化か……うーむ。

 

ここのところ、エロゲ様が横積み状態になっているため、どうにかせないかん、と考えた結果、強引にゲーム時間を作ることに。

朝、一時間早く起きて、枕元のエロゲ専用PC様を起動!
そして、ToHeart 2 XRATED の世界へダイブ!

まあ、朝からそないなことをしていてよろしいのか、という気持ちはあるものの、
 1)ゲームが消化できる
 2)朝から幸せな気持ちになれる
 3)目覚めからある程度の時間があるため、ご飯が美味しく食べられる
 4)ついでに、生活も規則正しくなる。
と良いこと尽くめ。

当分はこの生活が続きそうなんだけれども…………なんでしょうね、この、開けてはいけない扉に手を掛けてしまったような感覚わ(^^;)

 

2006/12/06 珈琲男

友達の女性から
「女の子から誘われるの待ってるんじゃないの?待っていても何も始まらないよ」
とメルメルされてしまいました…orz

クリスマス前にその仕打ちですか、そうですか…。

あれですかね?
紅茶男みたいに早起きして2次元ダイブして嫁探せ!て事ですかね?

て事は4時起きになるのか…無理(´・ω・`)y━~~


2006/12/05 紅茶男

CGの新しい作り方をためしているものの、うまくいかず、うーむな状態。

粘土を練って形にしては、それを壊すような作業の繰り返しなのだけれども、それでも、もう少しで形になりそうな気がするため、やめられないままズルズルと(^^;)

自分の知識と経験を元にしての試行錯誤。

やっていることの本質は、学校での勉強と違いはなし。
人生、一生が勉強だっているのは、ある意味、本当ですね。


2006/12/04 紅茶男

頭で考えている動きに、身体がついていかず、何度も転びそうになった一日。

深まり行く冬の寒さについていけないあたり、確実に自分が老いていくことを実感します(^^;)
なんだかなぁ、もう。

 

あ……ドーハ・アジア大会の自転車ロードレースの女子個人で、日本人が優勝だ!
すごいぞ、萩原選手o(^-^)o


2006/12/03 紅茶男

なにか呪いでもかけられているらしく、ちょっと目を閉じると、いつのまにかお日様が沈みます(^^;)

というわけで、本日の更新はお休みさせていただきますm(_ _)m
トップ絵ぐらいは差し替えたかったなぁ……

 

2006/12/03 珈琲男

12月1日に吉祥寺のFancyCatで「もうすぐ結婚する友達と一緒に飲む会」と称して、マリッジブルーから回復しつつある友人を肴にして楽しんできました(`・ω・´)ノ
メイドさんに「マリッジブルーというオリジナルカクテルをお願いできますか?」などと無理言って(オイラなんですけどね)乾杯したり、お店で流れているアニソンを知っているか知らないかを話したり、10年程前のアニソンを聞いて大学生だった頃を思い出したりしてたらメイドさんに「私は小学生でした!」と言われて一同フリーズしたり、等々。
紅茶男も来れたら良かったのにと心底思いましたよ…。

てか、頼んでおいて何ですがブルーのオリジナルカクテルが当たり前のごとく出てきたのには(゚Д゚〃)
侮れないなぁメイド居酒屋…。

 

KANON2006の第9話「子狐の子守歌〜berceuse〜」を見て思いました。
やばい…10話はかなりの確立で。・゚・(ノД`)・゚・。しそう。

そして思うのです。これって何話構成?
他のキャラを消化しきれるの?
真琴メインで終わったら神だよなぁ…。


2006/12/01 紅茶男

本日、珈琲男くんは、お友達と一緒に「もうすぐ結婚する友達と一緒に飲む会」に出席(のはず)。
僕はお仕事で欠席だったけれども、さぞ盛り上がっただろうな、と思うと自然と笑いがこみあげてきますo(^^)o
後で、話を聞こう、と。

 

この一週間、靴を履く時間が異様に長い生活をしていたので、本日、帰ると同時に、近所の温泉へ直行。

足をお湯の中に突っ込んで、ぼーっとしていただけなのですが、温泉から出てみると、フラフラのガクガク状態に。
かなり、ボロボロになっていたんやなぁ、僕の身体(-_-;)

んで、お風呂上り。

しばらく通わないうちに、温泉施設様が、「瓶コーラ」と「瓶コーヒー牛乳」を用意するという悪魔のような所業に出たため、 水分を一秒でも早く取りたい状態にもかかわらず、自販機の前で、五分ほどお悩みモードに。

結局、コーラにしたのですが、家に帰った後、「両方買う」という選択肢があったことに気付き、しばし愕然(^^;)

貧乏性ってこう時に損に働きますね。