■ Daily 2006/11 ■

2006/11/30 紅茶男

「一本の長いマフラーを二人で巻く」
というバカップルと呼ばれる生物の特異な習性については、かねてより耳にしていたのですが、本日、ようやく天然ものにお目にかかることができましたo(^-^)o

身長差があるのに、どちらの首も締まることも無く、楽しそうに歩いていたことに、素直に感心。

なんというか、その、わかっちゃいるけれど冬ですね(^^;)


2006/11/29 珈琲男

涼宮ハルヒの憂鬱をネッ広を利用して今更ながら見ました。
時系列順にw

素直にとってもおもしろかったです(`・ω・´)ノ

人気が出たのも納得ですよ。

ヒロインから選ばれる事によって、平凡な日常から美男美少女に囲まれた非日常的な不思議SF学園生活に巻き込まれていく主人公キョン。
おもしろおかしい事が向うから降って沸いてくるんだから、主人公キョンの立ち位置て楽しそうで羨ましいですよね。全て受動態でOKてのも魅力的だし…。

そしてキョンの立ち位置がうる星やつらのあたるの立ち位置に似ているなぁ。
と思ってしまうオイラは古参だっちゃですかね?

あとキョンの声優:杉田さんがお上手で楽しいです。
銀魂の銀さんとかKANON2006の祐一とかも、見ていておもしろい。


2006/11/28 紅茶男

牛丼屋さんに入ろうと思ったら、満席で、ラーメン屋に入ろうと思ったら、そこも混んでいて、しからば、うどん屋に、という感じのことを数件繰り返しているうちに、夕食難民に。

結局、お店で食べるのが面倒で、コンビニであんぱんを買って夕食終了としたのですが、冬の風以上に、心に寒さが。

皆さん、お夕飯は、心が温まるものを選びましょうね(^^;)


2006/11/26 珈琲男

だぁあありゃっしゃっぁぁぁぁぁあっ!!
風邪から復活しました。珈琲男です(`・ω・´)ノ

毎週楽しみにしていたBLACK BLOOD BROTHERSが終了してしまって、ちょい残念と思いつつも見るアニメが1本減ってちょいラッキー。
小太郎の天然ぷりが可愛かった…ぜひ続編を期待したいです。

 

そして珈琲男の替りに風邪気味になった紅茶男からCGが大量に。
風邪気味なのにエロパワフリャァァァ全開な友が頼もしい限りですよ。
てか頭の中がえちぃ水着でいっぱいみたい(`・ω・´)y━~~

NEW! 更新
Adult Fan Artを更新。
□ of DOA □
「かすみ隷記 -奉仕待ち-」

「かすみ隷記 -よるのはじまり-」


2006/11/25 紅茶男

東京都庭園美術館というところに行ってきました。

美術展が目的ではなく、その容れ物……美術館が目的だったのですが、一歩中に足を踏み入れた瞬間、ほわーん、と。
さすがは、旧朝香宮邸。
いい造りデス。

とりあえず、あの可動式梯子が装備された天井の高い書庫は反則だろ。
ぼくだったら、あの構えだけで、ご飯三杯はいけるぞo(^-^)o

 

んで、その後は友達と合流し、さらに、もう一人の友達+その彼女さんとお昼ご飯。

友人の彼女さんと初めて会う時というのは、妙に緊張するなぁ、というのはさておき、仲の良いお二人の姿を見せ付けられ、いまが冬であることを、いまさらながら実感させられました(^^;)

……寒いなぁ。

 

追記:珈琲男くんの風邪が、早く治りますように。


2006/11/23 紅茶男

「DEAD OR ALIVE XTREAM 2」の初日の感想。

日焼け機能が強化が秀逸。
数日、布地の広い水着を着せたままプレイし、その後、面積の少ない水着に着替えさせると、日焼け後が満喫できて、なんというか、こう、ありがとうございます、開発スタッフの皆様、という感じ(^^;)

ダメだ。
完全に、ダメなオタクの、ダメな見本になりつつある……

 

2006/11/23 勤労感謝の日 珈琲男

今週の始めに弟が風邪でダウン。
一昨日に母がダウン。
昨日にオイラがダウン。

ありがとう勤労感謝の日!
今日の休みのおかげで、どうにか明日は仕事に出れそうですよ。

そして紅茶男が不眠不休でえっちぃ水着を出すために頑張るのかと思うと、「体は大事にしろよ…」と言ってやるのはメドいのでメールしときます。

皆さんも風邪にはお気をつけを。


2006/11/22 紅茶男

ありがとう、ありがとう、アキバのLAOX。
ありがとう、ありがとう、夜10時までやってくれて。

というわけで、閉店ちょっと前に店に駆け込み、手に入れることができました、「DEAD OR ALIVE XTREAM 2」o(^^)o

まだ、本編は少ししかやっていませんが、少し動いただけでお胸さまが揺れまくるのは、なんだか初代のDOAを彷彿とさせます。
さすが、10周年記念作品。
さすが、「CERO D」(←17才以上対象)

不要なまでに力の入ったオープニングや、ビーチバレー以外の遊びがてんこ盛りだったり、アンケート葉書に「水着デザイン」の項目があったりと、楽しいこと満載な予感。

さて、しばらくはこれで遊びますか。

 

んで、アキバから帰る時に、駅で、ゴスロリの女の子に思わず目が。

裾が綺麗に円を描いたミニスカートと、ものすごい厚底の靴、というのは定番なのだろうけれども、その服を、平均よりもちょっと低い身長と、平均をかなり上回る体重をお持ちだと思われる娘が切ると、 思わず一つの感想が言葉になって転がり落ちます。

「……あ、ドムだ」

……強そうでしたよ。
うん、本当に。


2006/11/21 紅茶男

おひさしぶり……でもないですけれども、おひさしぶりです。
紅茶男デス。

お家の中のネット環境一新に伴うトラブルもなんとか解決(^^;)
てか、パソコンについてなんも知らない素人が、調子に乗って、アレコレやるものじゃありませんね。

PC:プリンタが見つかりません。ケーブルを接続してください。
紅茶男:あたりまえやろ!ワイヤレスなんやから!気合で探さんかい!

みたいな事を延々と繰り返し、サイトの更新ができない状態が解決したのが今朝。
……数年はこのまま使い続けたいなぁ。

ディスプレイなども替えたため、画面の大きさの変化にもまだまだとまどい気味。
はよ、慣れんと。


2006/11/19 珈琲男

紅茶男からのご連絡。

お家のネット環境を維新したところ、サイト接続が出来なくなったので当分の間よろしく頼むとの事…。

あれですかね?
何か呪われているんですかね、うちのサイトは?

そんなこんなで今週のCG更新はお見送り。
楽しみにしていらした方々には申し訳ございませんです(´・ω・`)

 

話は変わって「KANON2006」の真琴が可愛すぎる。
ゲームをプレイした時(何年前よ?)はお邪魔虫ぐらいにしか思えなかったのに、この歳になってから見ると思わず見守りたくなります。

彼女みたいにではなく娘みたいに見てしまうんですけどね…orz


2006/11/16 紅茶男

祝!珈琲男くん復帰o(^-^)o

……なにやら面倒なことがたっぷりと残っているようだけれども。
しばらくはリハビリ状態になると思いますが、サイトの行方につきましては生温かい目で見守ってくださいm(_ _)m

 

僕のほうは、ようやくお絵かき用趣味PCが一週間以上の船旅を終え到着。

週末はこれのセットアップに加え、無線LANを導入して、プリンタも共用化して、と面倒なイベントが目白押し(^^;)

サクサクっと終わりますように。


2006/11/15 珈琲男

帰ってきたど━━━━━ヽヽ(゚∀゚)ノノ━━━━━!!

MACG4がうんともすんとも言わなくなってしまったので、Win2000にて作業できる環境をやっと整えました。

これから当分は失ったデータの復元作業。
ロゴマークとか紅茶男と珈琲男のベジェデータとか …(つД`)

 

フォントとかどうするんだ…orz


2006/11/14 紅茶男

目に見えないものは信用できないザマス。

という一昔前の感性で生きているのですが(この理由でクレジットカードも持っているけれども、使ったことが無いデス)、 お絵かき用PCもそろそろ来るし、お家の中でノートPCを自由に持ち歩ける環境も欲しいため、無線LANの導入を決意。

目に見えんのかぁ、暗号化とかあるんだよなぁ、設定も難しいんだろうなぁ、と思いながら、とりあえず画面写真が豊富で見やすいムックを買って、お勉強を開始。

「バッファローの『AOSS』なら、ボタン一つで全てを行ってくれます」

……便利な世の中になっていたんだなぁ(-_-;)


2006/11/13 紅茶男

いま一つ冬に近づいている実感のない日々なのですが、油断は禁物。

というわけで、我が家では本日、炬燵さまを予備役から復帰させ、前線へと投入。
……なんなんでしょうね、この即座に発動される、動けなくなる魔法わ(-_-;)

 

TVアニメ版の「はぴねす!」が普通に学園ものとして面白くて、ゲームを買おうかどうか迷い中。

準くんが攻略ヒロインに入っていれば、問答無用で購入なんだけれども……やっぱ無理かな、男だし(^^;)


2006/11/12 紅茶男

ちょっと飲んでみたお酒が、夜半過ぎに頭痛から関節痛に移行。

……おかげさまで久しぶりに朝日というやつを拝む羽目になりました(-_-;)
うぅ、頭がクラクラして、全身が痛ひ。
アルコールの分解ってものすごい時間と力を使うんやなぁ。

てなわけで、本日の更新はお休みさせていただきますm(_ _)m
ゴメンナサイ。

代わって、トップ絵を差し替え。

黒髪は個人的な好み。
CGだと今ひとつ、色が冴えないんですけれどもね(^^;)


2006/11/11 紅茶男

珈琲男くんからメールがあり、まもなくサイトに復帰できそうとのこと(^^)/

なにはともあれ、嬉しい限り。
はよ戻ってきてくれ〜

んで、祝杯として、コップ半杯分の梅酒を飲んだところ、頭の方が見事にズキズキ状態に(-_-;)

……明日、ちゃんと起きられるかなぁ。


2006/11/10 紅茶男

明日はPS3の発売日。

……というのをニュースで見て思い出す(^^;)
いかんなぁ、お子様禁止ゲームしかやっていかないから、すっかり家庭用ゲームのことが頭に入らなくなっているぞ。

今年は、ソニーにとってマイナスが先行した年なので、ここでいい感じで盛り上がって、2006年を終えてもらいたいところ。
僕自身は特に好きなメーカーじゃないけれども、やはり「興味の無い人もドキドキさせる」のがソニーの製品。

やはり、たくさん売れて、たくさん触られて欲しいです。
うん、本当に。


2006/11/09 紅茶男

道を歩いていると、お弁当屋さんの車が停車。

配達中なのかな、と思ったのだけれども、よく考えればそこは官庁街。
民間のビルはないし、お役所に納入するのなら、専用の駐車場に入るのが普通という場所。

ならば、いったいどこに、と思っていたら、そこへ警察官が近寄り、お弁当を受け取り、そのままバス型の警備車両の中へ。

……車にも、配達してくれるんですね、お弁当屋さんというのは(^^;)


2006/11/08 紅茶男

「これ、身体の中の悪いものを出す効果があるお茶なんだよ」
という言葉と共に、中国茶らしきものをもらったので、ゴクゴクと。

直後から、15分に一回はトイレに駆け込む事態に(^^;)

……悪いものがずいぶん貯まっていたんだな、僕の身体わ。


2006/11/07 紅茶男  立冬

カレンダーを見ると、どうやら今日から冬が始まるとの事。

……う、本当だ。
夜風がめっさ寒いぞ(-_-;)

 

いろいろと考えた末に、お絵かき専用パソコンの導入を決定(^^)/

Photoshop がサクサク動くことが目的なので、とりあえず、メモリだけを4Gまで増強して、発注。
これで、CG作りの後半部も待ち時間無しに動く……といいんだけれども、さて、どうなることか。

届くのは来週。
それまでに新しいお絵かきPCでやりたいことも考えておかないとなぁ。


2006/11/06 紅茶男

裁判のお勉強をしていたときに、「適正な裁き」というのは、「内容」と「手続き」の両方を備えていなければならない、と習ったことがあります。

聞いた当時は、内容さえちゃんとしていれば、別に手続きなんてどでもいいんじゃないかなぁ、と思っていたのですが、フセイン元大統領の絞首刑判決の映像を見て、確かに納得。
適正な手続きとは確かに大切。
手続きに適正を欠くと、ここまで内容に説得力がなくなるものなんだなぁ、と。

まだ控訴審が残っているらしいけれども、このまま、死刑に至った場合、フセイン元大統領は「民衆を苦しめた独裁者」ではなく「悲劇の殉教者」という形で語り継がれるような気が。

なるほど、学生運動華やかなりし時にさえ、治安側である機動隊は「非殺」を貫いたわけだ。

 

という遠くの世界のことはさておき、本日、筋肉に残っている痛みが、関節に移動し、あれ、と思っていたら、今度はこめかみに拡大。

……あ、風邪を引いているんだ僕(^^;)


2006/11/05 紅茶男

昨晩、友達に誘われて、久々に身体を動かしてきました。

卓球をやって、バトミントンをやって、キャッチボールをやって……結果、予想通り、全身筋肉痛(^^;)
うぅ、日頃の不摂生が身に沁みる。

最近、情報系の番組でやっている健康度チェックの項目を見てみると、確実に、老化路線を辿っている僕の身体。
……なんで、ここまで不健康さを自覚しながら、オタクをやめられないかなぁ(-_-;)


2006/11/04 紅茶男

家の中のネット環境の整備&作業用PCのために、自分的財政会議を開催。

議題 「金が無い」

……まあ、どれだけ考えたところで、解決するものじゃないんですけれどもね(^^;)

 

NEW! 更新 Adult Fan Artを更新。
□ of DOA □
「かすみ隷記 -口唇濯-」


2006/11/03 紅茶男

たまには、顔をちゃんと会わせて、意思の疎通でもしないとね、ということで、珈琲男くんと、秋葉原&神保町散策。
んで、一通りお店を見た後で、ファミレスに入り、意思の疎通を。

「すもも、面白いよね」
「うん」

「ネギま!?も面白いよな」
「うん」

「パンプキン・シザーズ、良い話だよね」
「うん」

そんな話を延々と、三時間ほど(^^;)
オタク同士というのは、なんだかなぁ……


2006/11/02 紅茶男

江戸切子だと思うのですが、素敵なグラスをウィンドウに置いてある店があり、そばを通りかかる度に、足を止めてしまいます。

青のグラスと赤のグラスのセット。
手の中に簡単に納まってしまうほどの大きさですが、細かく、そして何よりも丁寧で規則正しい模様が刻まれていて、 少し絞った照明の下、日本酒でも入れたら映えるだろうなぁ、とお酒が飲めないことも忘れてついつい妄想の世界へ。

というわけで、使うアテもないのに欲しいのですが、問題は値段。
手が掛かっていることも、実用品というよりも、芸術品に近いのもわかっているのですが、それでも、なかなかのお値段には、手を出す気にすらなれません。

安いパソコンが一台買えるんだもんなぁ、グラス一組で(-_-;)

というわけで、現在はただ眺めるだけ。

もうちょっと年を上手く重ねられたら、是非とも手に入れたいです。
……それまでに、お酒が飲めるようになっていれば、だけれども。


2006/11/01 紅茶男

身体検査の結果が返ってきました。

身長が縮んで、体重が増えたことが判明(^^;)
……なんだかなぁ。

 

あ、今日から、11月だ。
トップCGのネタを考えないと。