■ Daily 2005/12 ■

2005/12/31 おおみそか 紅茶男

「ん?正月用のトップ絵?まかせて、まかせて」

と昨日、珈琲男くんに言ったのですが、現在、なんとかその発言を撤回できないか検討中(^^;)
……忙しすぎるよ、大晦日。

てなわけで、年明けと同時にトップ絵を更新!
という格好良いことをやろうと思っていたのですが、それはどうやら、夢のまた夢、という感じ。
うーむ。

 

なにはともあれ、今年も皆様にはお世話になりました。
来年もまた、よろしゅうお願いしますm(_ _)m


2005/12/30 冬コミ 珈琲男

9:00もなかさんと新宿待ち合わせ(遅刻)
(もなか:BBS参照してください)

10:30築地市場でコミケよりも殺気だっている買い物おばちゃん達をかき分けて、鳥藤分店にて焼き鳥丼。ぼんじり(・∀・)ウマイ!!

12:00ビックサイト到着。
学生時代の先輩と会って1時間お茶(ロースタート)

13:00行動開始!
TUKASA BULLET:カレンダーと同人誌購入(毎年恒例)
ERIMO:同人誌購入。ポストカードもらった(ファンです)
holon:表紙が目に入ったら買ってた(正解)
夏コミ申し込み用紙購入。
13:30買い物終了(はやっΣ(゚Д゚)!?)

15:00まで会場をうろちょろ。
真島さんにも御挨拶。
竈猫mk2合流(BBS参照)

15:30タクシーで秋葉原へGO!(4人だったから…)
色々物色、とにかく物色。

16:30竈猫mk2離脱、紅茶男合流。
神田まつやで30分並んで、もりとカレー南蛮(頑張り過ぎ

相席の酔っぱらい夫婦にからまれまくり(ポジ夫&ネガ妻)

19:00東京駅でお茶とケーキ(食い過ぎ)
もなかさん、ふらふらでご帰宅(発熱気味)

20:30紅茶男と2人でお茶(最後は2人)

ヲタクのお勤め冬コミ無事終了。
何気に強行軍だった…orz


2005/12/29 紅茶男

「DEAD OR ALIVE 4」を購入!

早速、プレイ開始……と行きたいところなのだけれども、そんなことをした日には、明日まであるお仕事に行く気がしなくなるため、とりあえず、パッケージとマニュアルを見tえ、ひたすらにやにや。
えーと、ボタンの配置を使い慣れたやつに変更して、それから、ストーリーモードを解く順番を決めて、とそれだけで、一週間は楽しめそうです。

マニアってこれだから(-_-;)

 

明日もコミケですよね。
参加する方は、寒さに負けないよう、気をつけて、楽しんできてください。

……て、あのテンションはウィルスごとき、簡単に駆逐するか(^^;)

 

2005/12/29 珈琲男

年賀状プリントアウトしました。
宛名書きはまだですよ。

明日はコミケなので、もう寝ます。


2005/12/27 紅茶男

かなーり、短い寿命になると思いますが、トップ絵を更新しました。
いや、いつまでも、トラウマになりそうな日のことを掲げておくのも、精神衛生上、いかがなものかと思ったもので(^^;)

クリスマス……儚い響きですね。

あらためてになりますが、お越しくださっている皆様。
いつも、ありがとうございますです。


2005/12/25 X'mas 珈琲男

メリークリスマ━━━━━ヽヽ(゚∀゚)ノノ━━━━━ス!!

みなさんエンジョイ&エキサイティングなクリスマスしましたか?

オイラはExcelsiorCaffeで珈琲とタバコとサンドイッチと菓子パンをたしなみながら、ToHeart2(きたうみつな)と鋼の錬金術師12巻(荒川弘)等のマンガを満喫しましたよ(独りで)
タマ姉とクリスマスですよ! (脳内)

ディナーはカップラーメンと米と水菜サラダ(30%off)を紅茶男に録画してもらっていたマイメロを見ながらズルズルズズ〜と頂きましたよ(無論独りで)
マイメロとディナーですよ!(ヤケ)

ヲタクの星かオイラは。・゚・(ノД`)・゚・。

 

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Adult Fan Artを更新。
□ of DOA □
「WALPURGISU CHRISTMAS -かすみ-」
「WALPURGISU CHRISTMAS -あやね-」
1度に2枚メリークリスマ━━━━━ヽヽ(゚∀゚)ノノ━━━━━ス!!


2005/12/24 紅茶男

本日は、クリスマス・イブ。

というわけで、必死こいて相手を見つけて一日を過ごすのが、正しい独身男性の過ごし方なのでしょうが、なんといっても、常識に欠ける身。
一日、引きこもり状態で、ディスプレイの前で、えっちなCGを作るためにマウスをカチカチ。

……この状態が、負け惜しみでもなんでもなく、純粋に楽しいあたり、自分の将来が果 てしなく不安です(^^;)
人間、快楽だけを追及していると、ろくな未来が待っていない、という良い例だなぁ、としみじみ。

さて、とりあえず、一枚は作業終了。
結局、明日の更新……二枚になりますね。
……テーマが、イブの夜なのに、更新するのは明日、という辺り、かなりアレですが、その辺りのいい加減さは、えと、その持ち味という言葉で、ご容赦をば。

 

2005/12/24 珈琲男

今日はクリスマス・イヴ!
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

オイラは友達とマクドナルドしてましたよ!
( ゚∀゚)アハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

今年もイベント無しかい。
バグってないか、オイラのリアル人生ゲーム …orz


2005/12/23 紅茶男

幼い頃に思っていたよりも、大人というのはけっこう忙しいもので、本日は、年末年始の準備でバタバタと。

電車を乗り継いで、お菓子を買って、お菓子を買って、お菓子を買う間に時間がびゅんびゅん、過ぎていきました。
親戚と顔を合わすのも良し悪しだなぁ、としみじみ。

てなわけで、いま、その鬱憤を晴らすように、CGの原画を描いています。
クリスマスがテーマで、更新は日曜日……かな。

とりあえず、二枚ぐらいは仕上げたいけれども、どこまで体力が持つやろ……(-_-;)


2005/12/21 珈琲男

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ Д゚) …?!

100000Hit━━━━━ヽヽ(゚∀゚)ノノ━━━━━!!

 

今週初の午前様回避をして帰ってきたら、見事に100000Hitオーバーしてるではないですか…ビックリですよw

みなさん、ホントにアリガト━━━━━ヽヽ(゚∀゚)ノノ━━━━━!!

100000Hit達成したんだから、サンタさん何かくれないかな。
2次元の嫁とか…。

 

2005/12/21 紅茶男

100000Hitに届きましたo(^-^)o
ありがとうございますです。

数が大きすぎて、なんとも実感がわかないのですが、これからじわじわと喜びに変わるんだろうなぁ、と。
いい大人なのに、靴下の中にクリスマスプレゼントを入れてもらったような気持ち。
なにはともあれ、もう一度。

ありがとうございました。


2005/12/20 紅茶男

昨日で、一つ年齢を重ねました。
えと、いわゆる、誕生日というやつです、はい(^^;)

おめでとう、僕!
夕飯を立ち食いそばで済ませたのは、内緒だぞ!

とりあえず、いまの忙しさがひと段落したら、自分祝いも兼ねて、なにか美味しいものでも食べに行こうとあれこれ計画中。

さて、まずは、そのための時間を作れるように、がんばらんと。


2005/12/18 紅茶男

昨日のクリスマス会で、夕飯だけ参加してくれた友達の彼女さんに、叱られました(^^;)

いや、正論というのは、ここまで、急所をビシバシついてくるのか、激しく動揺。
とはいえ、あれこれと欠点を言ってもらえるというのはうれしいことあので、真摯に受け止め、本日は、自分を見つめなおしました。

……そか、僕ってかなりダメ人間やったんだ(-_-;)

 

てなことに加え、ちょっと忙しかったので、本日のCG更新は見送り。
申し訳ないですm(_ _)m

変わりに来週は、なんとか連休を利用して、二枚は仕上げる方向でがんばりますので、よろしゅうおねがいします。


2005/12/17 珈琲男

紅茶男と友人達で男だらけのクリスマス会開催!

まったりモードでケーキ2個とプリンと饅頭を食べました。
ええ、それはもうまったりもったりでしたよ…(`-ω-´)

エマニエルというHな名前のケーキを買ってきたから、当ててみて。
と紅茶男が言うので、艶やかそうなケーキを選び見事的中!

おいしいよエマニエル(;´Д`)ハァハァ
エマニエルおいしいよ(;´Д`)ハァハァ

 

そんな30過ぎのヲタク達の聖なる昼下がり…orz


2005/12/16 珈琲男

Σ(゚Д゚)!?
気がついたら99000Hitオーバーしてるじゃないですか。
来週中にも99999と100000が来そうですね。

な〜んも用意してないんですけどね(ダメサイト?

 

さてさて、広告批評のCMベストテンに紅茶男が大好きな日清カップヌードルのノーボーダーがランクインしてましたね。
子供達の笑顔が良い素敵CMです。

オイラの大好きなファンタのカメラマン編もランクイン!
いや、やっぱり青少年はああでなくては(`・ω・´)b

エネミムのi-PODのCMもランクイン。
エネミムの曲にあったシンプルで力強い映像でカッコ良くて好き。
どこぞにムービー落ちて無いかしら…。


2005/12/15 紅茶男

舌がしびれるなぁ、なんか悪いもの食ぅたかなぁ、と考えているうちに、風邪の初期症状だということに気が付きました(-_-;)
最近、冷えるからなぁ。

 

Xbox360 が全然売れていないそうで、予想通 りというか、なんというか。
とりあえず、年末発売の「DOA4」でどのくらい伸びるのかが気になるけれども、伸びて欲しいような、欲しくないような、アンビバレンツな心境。

……いや、あのゲームを目的にハードを買う僕みたいな人は、少数派であった方が社会のためなんじゃないのかなぁ、と(^^;)


2005/12/14 珈琲男

フィギュアスケートが白熱してますね。

そんな折り、週刊サンデー連載中のフィギュアスケートマンガ「ブリザードアクセル」は技の説明があってありがたいです。

でも、いまいち6種類のジャンプ「トゥループ、サルコウ、ループ、フリップ、ルッツ、アクセル」の違いが良く解りませんですよ。

なのでオイラはジャンプがスゴイ選手よりも、気持ち良さげに滑ってる選手が好きです。
すい〜すい〜て感じでw


2005/12/13 紅茶男

「リッジレーサー6」はおもろいなぁ、と、パッドをカチャカチャ。
「GALZOO アイランド」はおもろいなぁ、と、マウスをカチャカチャ。

……なんだか知らない間に、時間がなくなっています(^^;)
やっぱり面白いゲームは危険やなぁ。


2005/12/11 珈琲男

夜の9:30に雪が舞うのを観測@東京23区左端

そんな寒い中でも女子中高生のスカートは短く。
駅の急な階段をミニスカートを揺らしながら、てふてふ。

…何故見えない。

Σ(゚Д゚)!?
あれかっ、魔法なのかっ!
テレ東規制の魔法のミニスカートなのかっ!?

魔法先生ネギま!の方がよっぽどリアルという事なんか…orz

とは言っても、見えたら見えたでオイラ困っちゃうんですけどね。
なんか、見ちゃいましたゴメンなさい。て感じ(小心ヲタク

 

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Adult Fan Artを更新。
□ of DOA □
「リサ隷記 −洗浄−」


2005/12/10 紅茶男

X-BOX360 購入!

「リッジレーサー6」も購入!
問題は「DOA4」が発売延期だったこと。
本体の発売と同時の予定だったので、ネットなどでチェックすることもなく買いに行ったので、しばらく店の中を探し回ったのは秘密です(^^;)

んで、使用報告……といきたいのですが、出したら最後、CGを作らなくなること請け合いなので、現在は封印中。
さて、なんとか早めに色塗りを済ませて、テレビにつなごう、と。

 

ちと、マジメな話になるけれども、今日も子供が被害者の事件が発生してしまい、新聞を叩きつけそうになりました。
あー、もう、どうなっとるんだ、この社会は、と使いたくもない方向へ思考が進んでいくのを止められず、ちと欝気味。

……どこかで歯止めがかかってくれよ、本当に。
そういうニュースを見て、「なんだ、またか」なんて呟いちゃうような社会には生きたくないぞ。

 

2005/12/10 珈琲男

いえっふ〜、TOPCG更新ですよ。
危機迫る宇宙人ぽいのを狙ったんですがどうでしょうか?
そして色調はクリスマスカラーです。

オイラもここ最近の弱者であるお子さまを狙った犯罪に('A`)
そんな折り、今日読んだスポーツ新聞H欄にこんな主張が、

 変態と殺人者を一緒にしないでください!
 変態は少女を愛してるんですっ!
 だから殺人なんかしませんっ!
 変態な性的嗜好者と殺人者は違うんですっ!

オイラも変態な性的嗜好者の1人のつもりですが一言。
ロリはやめとけ(`・ω・´)ノ


2005/12/09 珈琲男

年の瀬が近付いてます。

99999Hitと100000Hitも近付いてます。

どうしよう…。


2005/12/08 紅茶男

ここのところ、
帰る → お風呂 → 寝る
という、まるでジャパニーズ・ビジネスマンのような生活をしているため、けっこう心が荒み気味。

いちおう、社会人モードの仮面でしのいでいるのですが、集中力が切れた瞬間はやはり地が出るらしく、本日、気を抜いた瞬間に、周りの人から
「なんか、あぶない人の目をしているけれどだいじょうぶ?」
などと心配される始末。
……あかん、そないにヤバイのか、地の僕わ(^^;)

 

てなわけで、週末は XBOX360 が発売だというのに、どうも身体が動く気がせず、なんとなく、第一週目は、買わずに終わりそうな感じ。
買うゲームは、「DOA4」と「リッジレーサ6」に決めているというのに……

週末、身体が動きますように。


2005/12/07 珈琲男

師走ですよ。
師じゃなくても、慌ただしい時期ですよ。

年末な仕事が増えて帰れないのですよ(`-ω-´)


2005/12/06 紅茶男

昨日、近所の火事をしらせるサイレンの音で目を覚ましたので、「なんか、いやな一週間になりそうやなぁ」と思っていたら、予感的中。
いらん作業は回ってくるわ、自分の秘密基地にしようと思っていたお店は失火で再建中に陥るわ、電車は混んでいるわ、赤信号には引っかかるわ、ともう散々。

とりあえずいまなら、「楽園まで」というプレートを掲げて、ヒッチハイクできます(^^;)

……はぅ、なんとか早く、この不幸スパイラルから脱出する方法を見つけないと。


2005/12/04 珈琲男

BBSで竈猫mk2さんが教えてくれたエースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーのムービーを延々とBGMにしてます。

ラテンのリズムで聞き続けているとアドレナリンがイイ感じにw
ムービーのリンクはBBSのスレを参照してください。

今日のマイメロのカオスぶりには参りました。
好きです、ああいうハチャメチャな展開。
てか、パロディのオンパレードでしたねw

 

今日のCG更新は紅茶男が筋肉痛のためパスです。
ご了承願いますです、ハイ。


2005/12/03 紅茶男

新幹線に乗って、倉庫整理に行ってきました。

現在、少しずつ、筋肉さんがピキピキ言い始めています。
……明日、動けるか、激しく不安。

ちなみに、そこに住んでいない者の呑気な感想ですが、夜に降り始めた雪が作り出した景色というのはすんごい綺麗でした。
朝の四時半頃に目を覚まし、窓の外を見たのですが、完全なモノトーンの世界に、バカみたいに口が開けっ放しに。

知らんかった。
水墨画って、抽象じゃなかったんですね……無知やなぁ、僕ってば。


2005/12/02 珈琲男

・・・ガハァッ( ゚д゚)・∵.

ドキドキな出会いもないまま師走に突入しちまったい!
今年はこのままなのか、オレ…orz


2005/12/01 紅茶男

東京から越後湯沢ってけっこう近いんだな、と出張用に渡された新幹線の切符を見てしみじみ。
東京駅から、たった一時間と十分だけ。
……逆に言えば、わずかそれだけの時間で、気温の変化を体感しなければいけないということなんだけれども。

 

話は変わって、なんとなく、十一月は暗い話題が多かったなぁ、と。
強度偽装マンション、広島の女児殺人事件と続いて、もうええやろうなぁ、と思っていたとこで、キトラ古墳の玄武剥ぎ取りに失敗の報道まで。

そんな感じだったせいか、探査機はやぶさが小惑星イトカワへの到達成功がやけに印象に残っています。

帰ってくるのは、再来年。
帰還が成功するのかはまだわからないけれども、それを差し引いても、ドキドキしますね。

がんばれ〜