■ Daily 2005/10 ■

2005/10/30 珈琲男

土日連日で寝坊…。

唯一のアニメ観賞タイムなのに…orz

ロックマンとプリキュアとゾイドとガッシュとマイメロと…ああ。

 

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Original CGを更新!
「さや」

Linkを更新!
美乳キャッチャー
リンクサイト「美乳キャッチャー」さん。
登録申込してただいま審査待ち…受かるといいな(マイメロ調


2005/10/29 珈琲男

会社が入っているビルの7階までトンボが飛んできました。
やるなぁトンボ。


2005/10/27 紅茶男

昨日は、お仕事が忙しく、帰るとと同時にベッドへ直行。

で、朝起きてみたら、ロッテがいつの間にやら優勝していました。
四連勝かぁ……すごいなぁ。

ちなみに、心配していた暴動は起きなかったようなので一安心(^^;)
警備にあたられた警察の方々、おつかれさまでした。

 

最近、夜中にテレビをつけっぱなしにしていると通 信販売の番組が流れているのにぶつかったりするのですが、見るたびに、商品の奥深さに感動します。

特に、「谷間を作るブラ」の効果には感動することしきり。
すごいぞ!まっ平らな地平線に、あれだけのものが隆起するなんて!

自分が女だったら、ぜったいに買っていますo(^-^)o

人によっては、この手のものを「男を騙すとんでもないもの」ととらえる人もいるそうですが(まあ、その通 りなんだけれども)、 それよりも、ここまでのものを開発するに至った、その情熱と努力に拍手を送るべき。

可愛く、そして美しく見られたいと願う女の子たちの想い。
男たるもの、むしろ「騙してくれてありがとう」という気持ちで受け止めたいものです。

……いや、素直に騙されるって大切ですよ。
少なくとも、本当の姿を見ても動じない程度の男になるまでの間は、絶対に。
(↑ 遠い目をしながら(-_-;))


2005/10/26 珈琲男

ロッテが4連勝で31年ぶり日本一!!

あの最弱とまで呼ばれたロッテが日本一…なんか感慨深いものがありますよ。

で、お菓子とかのバーゲンセールがあるんですかね?


2005/10/25 紅茶男

残業中。
向かいの席でお仕事をしていた年配の阪神ファンの人が、不意に話しかけてきました。

「いま、そのインターネットってやつで、野球の中継が見られるんだろ?」
「えと、中継ってよりも、数字だけの速報みたいなものですけれども」

まあ、お仕事中に見るのはよろしくないのですが、そこは不良社員の紅茶男。
息抜き代わりにマウスを走らせ「いやー、今日は甲子園だろ。けっこういい勝負をしていると思うんだよね」という声を聞きながら、速報のページへアクセス!
「えと、これですね、いま八回の表で……………」(← 硬直)
「ん?」(← 覗き込んできた)
「……………」(← なんと言っていいかわからず、冷や汗ダラダラ)
「………あのね、紅茶男君。俺が見たいのは一昨日のリプレイじゃなくて、いま甲子園で行われている戦いのほうなんだけれども

まあ、落ち着け(-_-;)
あと、一昨日は、10 対 1 じゃなくて、10 対 0 です。

それはさておき、関西出身のその人が自分の席に戻るときにボソリとつぶやいた一言が、忘れられません。

暴動おきるぞ、このままだと

えと、その、なんというか、冗談、ですよね、その一言(^^;)
………………冗談ですよね。


2005/10/23 珈琲男

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

吉祥寺のアンミラがアンミラが…。

これからはどこで打合せすりゃいいんだっ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Adult Fan Artを更新。
□ of DOA □
「あやね隷記 −尽隷−」


2005/10/22 珈琲男

今週頭から勤務地が東京の西の玄関から東の玄関に移動。

定期で秋葉原に行けるようになってしまいましたよ。
めったに行かないからあまり意味は無いんですけどね…。
行くとゲームとかCDとかDVDとかフィギュアとか買っちゃいそうだし、メイド喫茶の常連とかになっちゃいそうだしキケンキケン。

ネットの掲示板でAC5のスレを見ていたらやりたくなったので、キャンペーンを始めから遊んでます。
やっぱりおもしろい。

順調に90000Hitオーバー!
ありがとうございますヽヽ(゚∀゚)ノノ


2005/10/20 紅茶男

夜の冷たい空気に、銀杏の香りが混じってきました。
日ごとに秋が深まっていきますね。

……そうか、もう冬が近いんかぁ(^^;)

 

2005/10/20 珈琲男

一服最高!(`・ω・´)y━・~~

「タバコは病気!と9つの医療団体が認定…」byどこぞの新聞

旧国鉄の赤字返済を好き好んでしてるのにビョーキ扱いか…orz
まぁ、その通りのニコチンジャンキーなんですけどね。

しかも来年はタバコの税金がまた上がる気配…だんだん軽いタバコ(今はマイルドセブンONE)になってきているのでそろそろ潮時なのかしら。

でも一服ウマイ!(`・ω・´)y━・~~


2005/10/19 紅茶男

月末から、僕の乗る路線でも、女性専用車両が導入されるため、かなりドキドキ。
まあ、必要なことはわかっているし、なによりも、こうでもせな安心して通 勤・通学電車に乗れない人たちがいるというのが現状なのだから、導入は賛成なんだけれども、問題はその指定車両の位 置。

普段自分が使っている車両ではないから、関係なし……と言いたいところなのだけれども、女性専用に指定されたのは、改札口から一番近い車両。

つまり。

遅刻だぁぁぁっっ!
などという状況で慌てて飛び乗ってしまうと、OH! ミステイク!な事態になる可能性に(^^;)

そんなことになった日には、一生引きずること間違いなしの素敵な思い出ができてしまうため、現在、回避する方法を必死こいて検討中。

……やっぱり、早起きするより他に手は無いのかなぁ。
これからどんどん寒くなるというのに(-_-;)


2005/10/18 紅茶男

「メイド服は心で着て、メガネは心で掛ける!」

以上、日曜日の地震で崩れた紙の山から出てきたメモ。
過去の僕、言いたいことがイロイロあるので、さっさと、校舎裏までくるように(^^;)


2005/10/17 紅茶男

テレビというメディアには、「視覚」に「動き」が加わっているため、圧倒的な影響力を持っています。

そのため、普段はできるだけ、その辺りを考えながら、報道などを見ようとしているのですが、付け焼刃の哀しさ。
頭ではわかっているつもりでも、なかなか、そうすることができません。

というわけで。

パキスタン大地震の被害の大きさをまだ実感することができずにいます。
アメリカのハリケーン被害のときは、街が水没するというわかりやすい映像と、なによりも統合された情報のおかげで、 その悲惨さがわかりました(正確には「わかったつもり」だけれども)。
そして、今回の地震では、見ることのできる情報は断片的でしかなく、そしてそれも不足気味。

推定死者数は、カトリーヌ被害の四十倍に上るというのに、それに対する意識が追いつかない自分の想像力には、腹立たしさを覚えるばかり。

災害それ自体は食い止めることはできませんが、その後の、被災者へ対策は人の手が及ぶ範囲のこと。
一人でも多くの人が、助かりますように。

 

本日、首相が靖国参拝。

騒ぐほどのことか、とか、外国が文句を言うのはおかしい、という意見もあるけれども、騒ぐ人があり、文句をつけられるのもまた事実。
個人的に、靖国論争というのは、賛成も反対も、まず結論があり、そこに向かって論理が組み立てられているような気がします。
平たく言えば、感情の問題ですね。

だからこそ、議論を積み重ねるのではなく、もっと、別 の対処(解決ではない)方法があるのではないのかなぁ、と。

最後に、非難についての一般論。
なにかを糺すために必要なものは、隙の無い知識と、完璧な論理。
その辺りを、ちゃんとしておかないと効果がないどころか、却って、逆効果 になるばかり。

結局のところ、必要なものは、自らの意見を押し通 すための議論ではなく、互いの利益を尊重し合う交渉ということになるのかなぁ(^^;)


2005/10/16 紅茶男

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。
あ、えーと、ほら、その、なんというか、昨日、珈琲男くん宛てに、タレコミがあった、デートというやつですw

綺麗な舞台に、綺麗なお芝居。
仕事場の人が「絶対に観た方がいいよ」と何度も繰り返していたけれども、なるほど、納得。
とりあえず、女の子を誘うには、無敵の攻撃力を誇ることを実感。
難攻不落の要塞を攻める際には、ご使用なさりますことを進言いたします。

それから、誘った後に問われるのは、本人の実力でしかないことも併せて(^^;)
(↑ 海に顔を向けて仁王立ちになりながら)

……あれ、おかしいな、恋愛ゲームで山ほど積んだ経験によれば、デートのOKさえもらえれば、あとはもうなにもしなくても成功するはずなんだけれどもなぁ。

てなわけで、昨日、全力を使い果たした結果 、本日は、抜け殻状態に。
ごめんなさい、本日は、CGの更新をお休みさせていただきますm(_ _)m

 

珈琲男くんに私信:女の子を口説くって、難しいんですね(-_-;)


2005/10/15 珈琲男

暑いよ10月なのに!
10月なのに暑いよ!

慣れていないスーツ着てサービス出勤なのに…orz

 

「ガンスミスキャッツ バースト」1巻 園田健一
今さらながらバースト購入。
正直ビーン・バンデットがこんなに登場するなら、ビーンが主役で活躍する「ライディングビーン」を読みたいなぁと思ったり…。
女の子が主人公でないとやっぱりダメなのだろうか?

 

「紅茶男とデートしてきた(ё_ё)」
と相手の女の子からのタレコミメールが…w


2005/10/14 紅茶男

高校時代の先輩に、お酒を飲みに連れて行ってもらいました。
「カクテルの種類が豊富で、自分の好みを言えば、それに合わせて作ってくれるよ〜」
とのことなので、注文を聞きにきた素敵な店員さんに、男らしく堂々と自分の好みを伝えました。

「えと、お酒に弱いので、軽めで……あ、あと、甘い味のやつをお願いします」

……あ、グァバで割ったお酒って甘くて、おいひぃ。
(↑ 薄くしてもらったのに、アルコール直撃(^^;))

なんで、二杯目が呑めない体なのかなぁ、僕わ。

 

一杯とはいえ、けっこう楽しく飲めたので、テンションが妙に高くなってしまい、 そのまま、夜遅くまでやっているスーパーで、野菜とお肉を買い、夜中にカレー作りを開始!

……二時間後、「何をしているんだ、僕わ」と我に返ってしまったのは、まあ、無視する方向で処理ということで(-_-;)


2005/10/13 紅茶男

改めまして、88,888Hit ありがとうございました〜
これからも、よろしゅうお願いいたしますm(_ _)m

本日から親が旅行に出たので、本日から三日ほど、「家に一人」という楽しい状況に突入しました(^-^)
(弟はいるけれども、深夜にならないと帰ってこないので)

小さな物音にびくびくしてしまう、チキンな僕は無視することにして、一人でないとできないことに、レッツ・トライ!

親に知られるとまずいDVDを見まくり?
ノンノン、違います。

以前からやってみたこと。
それは…………「高いお弁当を買ってきて、家で食べる!」です。

まあ、高いといっても、一折1000円ちょっとですけれどもね(^^;)

というわけで、デパチカで、享保年間からやっているという触れ込みの、京料理のお店のお弁当を買い込み、いそいそと蓋をオープン!
はぐはぐ、もぐもぐ………うわぁ、上品なお味(塩が薄くて、ダシが濃い感じ)。
身の厚い椎茸に、たっぷりとダシの旨みを吸った茄子。ご飯は季節のものということで、松茸を使い、口直しのなますの酸味もいい具合。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

と、ここで話が終われば、「大人の味がわかる紅茶男」となるのですが、世の中というのは上手くいかないもので、 その後、おもむろに着替え、セブンイレブンへ「からあげ棒」を買いに行きました(^^;)

大人の舌をものにするのは難しく、むやみに背伸びをするべきではない、というのが本日得た教訓(-_-;)

……お弁当は美味しかったんですよ。
ええ、本当に。


2005/10/12 珈琲男

88888Hit!ありがとうございます!
ワ━━━━━ヽヽ(゚∀゚)ノノ━━━━━イ!!

77777Hitが8月だったから2ヶ月で10000回も覗かれてるのか…。
そう考えるとスゴイなぁ。
回りづらいカウンタ仕様なのに。

いったいどんな方々が覗きにきてくださってるんだろう?
…気になる(´・ω・`)

2005/10/12 紅茶男

ありがとうございます!


2005/10/10 体育の日 珈琲男

Yahoo!JAPANで珈琲男と検索かけたらトップに来た。

かなり嬉しい(((´・ω・`)))ブルブル
いや「紅茶男と珈琲男」「紅茶男」ではトップとれてたんだけど、珈琲男だと何気に他所の珈琲男さん達のサイトが来てしまってw

ネットの珈琲男とはオイラの事ですよ!
と声を大にして叫べる日も近いかな、ふふふ…(ささやかな野望)

 

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Fan Artを更新。
□ of DOA □
「ストレッチ」


2005/10/09 珈琲男

見事に鼻風邪中…(´・ω・`)ショボーン


2005/10/08 珈琲男

どうもご無沙汰してます。
なんだか今週は身体がどうも妙で。
別に仕事が忙しい!というわけでもなかったんですけどね。

「F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.」永野護
ファイブスターストーリーズの設定集を購入。
なんか連載20周年に合わせて4冊出す内の第1弾だそうです。
ええ、また設定集とか思ったんですが前の設定本が出たのが1997年なので妥当なのかも…。
いや、それよりも単行本を頼みます。
連載20年で単行本12冊てのも凄過ぎです…。
(12巻は年内発売予定だそうです)

今回も追加&変更設定が少し。
はじめは変更点があるとええ〜と思ったりもしましたが、さすがに20年の付合いで慣れましたよ。


2005/10/07 紅茶男

BLEACH」が時間帯移動になってどうなるかなぁ、と思っていたのですが、相変わらずの格好よさに一安心。

というか、今回も、オープニングの曲選びが素晴らしいです。
なんでこうCDが欲しくなる歌ばかり選んでくれるかなぁ。

あと、隊長格同士の戦いが凄すぎ。
特に、紅茶男と珈琲男が共に慕う十一番隊隊長の更木のおっさんの強さと格好よさといったらもう……(^^;)

 

その一方で、新作アニメになかなか手を出せずにいます(第一話というのは、さすがに、緊張して、観るほうも力を使うので)。
「ARIA」に、「ガンパレード・オーケストラ」に、「舞-乙HiME」に加え、明日は「BLOOD+」。
どれも楽しみ。
……秋アニメ、豊作でありますように(ぱんぱん)


2005/10/06 紅茶男

今朝、僕の携帯の発信履歴に「110」と「119」が追加されました(-_-;)
いや、目の前で、坂道で加速してきた自転車が、交差点を走っていた自動車の横腹に突っ込んだもので。

はい、いちおう、交通事故というやつです。

人間、土壇場になれば、その器がわかるというけれども、まさにその通 り。
とりあえず、自転車に乗っていた人が無事なことがわかった瞬間、思い浮かんだのは
「よし、この件には係わり合いにならず、通報なんかは、誰かに押し付けて、さっさと通 り過ぎるザマス」
という、まさに、キング・オブ・チキンなものだったので(^^;)

……なんで他に連絡をとってくれそうな人がいなかったかなぁ。

というわけで、結局、救急車を呼んで、警察を呼んで、目撃者ということで、お話を聞かれて、と貴重な経験をしてきました。
あまり経験するべきもないですね、ああいうのは。

なにはともあれ、自転車に乗っていた人が、大きな怪我をしていないようだったことが、唯一の救いでしたし、嬉しかったです。
いや、本当に。冗談抜きで。


2005/10/04 紅茶男

物語の終わらせ方にはいろいろありますけれども、個人的に好きな最終回に、「円を描くような終結」というのがあります。
えーと、物語の最初に、主題が語られ、そして、そこに向かって全てが集約し完結するものです。

この方向の面白さは、全てを繊細な計算の内側に抱え込んで話が進行するところにあるため、いわゆる「暴走」の面 白さはないのですが、 マンガの連載のように当初から終わりの期間が設定されていないものと異なり、テレビのアニメは、原則として何話で話を収めるかが決められているため、 この方向で完結できた作品は(人により程度の差はあるでしょうが)「良い作品」だった、といえるのではないのかと思います。

というわけで、アニメの「ハチミツとクローバー」の最終回。
この意味で、最高の作品でした。

……いや、それを抜きにしても、レベルが高かったと思いますo(^-^)o
作品に対するスタッフの思い入れが伝わってくる出来でしたし、ドラマの手法を織り込んだ演出などは、これから先の作品にも良い意味で影響を与えていくのではないのかなぁ、という気が。

 

話は変わって、番組改変期に入り、今週から、いろいろな作品が始まっていきますが、とりあえず、「アニメル横町」にやられました。
なんなんだ、この可愛らしい絵柄で繰り広げられる、高レベルのギャグの嵐は……(^^;)

お子様向けのみにとどめておくのは惜しい出来。
ボケとツッコミこそ、ギャグの基本と信じる方。
必見です。


2005/10/02 珈琲男

暦も10月。すっかり秋ですね。
庭の栗がボトボト落ちてきて危険極まりない秋ですよ。

と思ったらツクツクボーシ鳴いてるしっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
昼の気温31度て何ですか…簡便してください。

クーラーをつけるのは何かに負けるような気がして頑張ったのですが、おかげで休日はぐで〜と過ごしました。

 

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Original CGを更新。
「気象庁対風課観測第二班」
まるで今日の異常気象を予見していたかのようなCG…。


2005/10/01 紅茶男

向かいの家の子が、最近、地球を守る使命に目覚めたらしく、手からビームを出したり、必殺技を放ったりする練習をする声が、窓を開けると聞こえてきますo(^-^)o
頑張れ!
それから、九時を回ったら寝たほうがいいぞ!

 

本日はお友達と、お昼を食べに銀座までテコテコと。
目的のお店は銀座の端っこにあるので、ま、予約せんでも入れるだろうと、たかをくくったら、見事に満席だったため、すぐそばにある汐留に目標地を変更。
地上41階で食べる中華。おいしゅうございました。

さすがに高いところは、眺めも絶景。
思わず征服者気分……に、なれるのは、大物の素質を持っている方の話。
大自然が広がるようなところならまだしも、東京のように、どこまで街で埋め尽くされている風景を見てしまうと、僕のような小心者は、なんとなく怖くなります。
これだけの建物があって、それを使用する人がいて、そしてその分の人生が溢れているのかと思うと、なんというか、もう、あー、という感じに(^^;)
あ、そういえば、新幹線に乗っているときも、どれだけの人とすれちがうのかを考えると同じ気持ちになったっけ。

せっかくのいい眺め。
どうして、他の感想が持てないかなぁ、僕わ(-_-;)

2005/10/01 珈琲男

ガンダムSEED DESTINYが最終回との事で見てました。
あのまとまりのないストーリーにどんなオチをつけるのか楽しみに。

工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ

最終回なのに使い回しのシーンですか!?
最終回なのに主役はいったい誰なのよ?状態のままですか!?

これで最終回にしちゃうのはある意味スゴイなと思いました。
まるで打切りになったアニメみたい…。

まぁ、毎週見ていたわけではないので難しかったのかも…。
(一応フォローのつもり)

 

んで次にネットの掲示板見てたら評価が高かった
第6回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞受賞
[映]「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
を見てみる。

工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ

まさかクレヨンしんちゃんを見て。・゚・(ノД`)・゚・。とは…。

どこぞの歴史の教授が大絶賛したという噂は伊達じゃなかったです。
戦国時代の合戦シーンがスゴク忠実で必見!
またストーリー、展開、質、ギャグ等々も高いレベルでなんか目からウロコでした。
映画のクレヨンしんちゃんは大人向けでレベル高しはホントだったのね。

逆にお子さま達にはちょっと難しめw