■ Daily 2004/10 ■

2004/10/31 珈琲男

10/28の雑記にも書いた新城カズマ氏の「ジェスターズ・ギャラクシー」シリーズが期待通 りに面白かったので続けて2〜3巻も購入。
いや〜、事態がΣΣ(゚д゚lll)ガガーンというぐらい悪い方へ悪い方へ進んでいくにも関わらずひたむきに頑張る主役達というパターンが読んでいてはまります。
あと悪い事考えている男がたくさんも魅力かなw

そしてついに念願のお姉ちゃんゲーム。
THE お姉チャンバラ」を購入。
いやいや、見つけた時はホントに…(つД`)

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Adult Original GGを更新。
「神帰月」
もう、ぺったんこですよ!

あと、オイラの手違いでリンク切れになっていた箇所を修正。
Fan Artの□ of TRABULANCE □ の「Autum Date」
一応CG MENUページに
NEWを入れてありますです。


2004/10/30 珈琲男

33333Hitキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これもひとえに皆様のご訪問と紅茶男の努力の賜物(自分は?)
心より感謝感激イェッヤッハ〜(・`ω´・)ノシ

TOPページCGも紅茶男より届いたのでUP!

新作CGについては明日の予定とのこと。

 

2004/10/30 紅茶男

5桁の3並び、達成(^-^)
皆様、ありがとうございました〜!


2004/10/28 紅茶男

ここのところ、お夕飯が遅く、牛丼屋さんにしか行けない日々。

結果、二軒の牛丼屋さんから
「いつもありがとうございます」
というお言葉をかけていただける程度になりやした。

これって、僕が昔憧れていた「常連」というやつになったということなのでせうか(^^;)

常連はさておき、ここのところ、鉛筆と紙に触れず、ちょっとイライラ。
ぬぅ……物作りの時間がほしいなぁ。

2004/10/28 珈琲男

久しぶりに満員電車でも味わってみるか。
などと乗車率200%な車両を見て唐突に思ったので、そのまま体を押し込んでチャレンジGOGO!

もうダメダメダメダメ、危険危険!
そんな向き合ってる状態でギュウギュウだなんてっ(;´Д`)ハ ァハァ

…マジ危なかったスよ(何が?)

今日のお買い物
「サムライガン」7巻 熊谷カズヒロ
なんかお話が駆け足で終わっちゃって…(´・ω・`)ショボーン

「ジェスターズ・ギャラクシー1 天のほとりの愚神ども」新城カズマ
蓬莱学園シリーズでかなりオイラの性格&行動基準に影響を与えてくださった方の本だったので買ってみました。
これから読みます。楽しみ。

今33258Hitです。33333Hit間近っ!


2004/10/27 紅茶男

我が家のお風呂様がお壊れになられました。
……て、丁寧な言葉を使ってもしかたないか(^^;)

いや、台風の後から調子がわるかったのだけれども、本日、完全に沈黙。
寒さが増しつつあるなか、水で髪を洗って、濡れ手ぬぐいで身体を拭くのは、いまのところ苦ではないのだけれども、何日持つかは自信なし。

被災者の方たちの辛さの何億分の一かを理解した気分。

新潟の地震は、まだ余震が続いているとのこと。
早く、収まりますように。


2004/10/26 珈琲男

電車の吊り広告で今日発売の雑誌「少年エース」の■10周年企画(1):エヴァ《アスカ可動フィギュア》応募者全員サービス■を知りました。
唯一ハマリにハマったキャラであるアスカの可動フィギュア。
ちと興味が湧いたのでオタクに優しい吉祥寺のBOOKSルーエの3Fコミック雑誌コーナーに行ったのですが、そこには平積みされた雑誌の間に何も無い不自然な空間が…orz

誰か雑誌の大人買いでもしたんか?


2004/10/24 珈琲男

昨日の新潟大地震が時が経つにつれて事態の深刻さに…
(´・ω・`)ショボーン

NHKが延々と安否情報を流しているのを見ていると、非常事態時の全国ネットTVは心強いなぁと思う。
でもTV東京はいつまでも変わらないでいてね…。

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Adult Fan Artを更新。
□ of TRABULANCE □
「Private Nurse」

あとTOPのCGもいい加減更新。
でも、33333Hitが間近なので暫定的予定。


2004/10/23 紅茶男

ここのところ、平日、CG作りができないため、作業に取り掛かっても、どうもうまくマウスが動かず、うー、な感じ。

感性の部分はほうっておいてもなかなか褪せないけれども(そして、悲しいことに、なかなか磨かれないけれども(^^;))、手の動きに関する技術の部分は、あっと言う間に低下するものだなぁ、と実感。

さて……なんとかペースをとりもどして、明日には仕上げないと。

と思った途端、いきなり大揺れが(ぬぉっ!)
震源地は新潟……て、台風の次は地震とわ。
いったいどうなっているんやろう、今年の大自然は(-_-;)

2004/10/23 珈琲男

種ガンダムDを初めて見ていたら新潟の大地震で地震番組に変更。
で、いつも種ガンダムDを見ている友人に「これは種ガンダムDを見なくても良いという何かの啓示かな?」と訪ねた処、「啓示だよ」とのこと…。

んな事があった後にいい加減見ておかないとイケナイと考えていた「バイオハザード2 アポカリプス」を紅茶男と見てきました。
なんか主役のミラ・ジョボビッチがゲームのパラサイトイヴとかリベリオンとか仮面 ライダーみたいになっちゃってるけど、まぁ良しとして面白かったです。


2004/10/21 紅茶男

一月以上かけてちまちまやっている「ランス6」もいよいよ終盤へ。

一応、美少女ゲームというやつに分類されるはずなのですが、現在のパーティーの中核は、ランス、パットン、リック、ガンジーという自由都市・ヘルマン・リーザス・ゼスの野郎代表野郎パーティー(^-^)
強くて、むさくるしくて、なんだかもう、ひたすら戦闘が楽しくて、どうしましょう、という感じ。

いいから、早く先に進んで、女の子のCGを見ろよ、と自分でも思うんですけれどもね(^^;)

さて、ゲームを終えたら、誰のCG作ろうかなぁ……

2004/10/21 珈琲男

昨日の台風は東京ではそんなにでしたが、土砂降りには変わり無く。そしてLoftで買った新品の傘は何故か雨漏りが…デフォなのか?


2004/10/20 紅茶男

一気に読み終えてしまうのがもったいなくて「一週間に一冊」と決めている「ローマ人の物語」(塩野七生:新潮文庫)の三巻を購入。

知り合いが「面白いよ〜」と絶賛していて、駄 菓子感覚で手を出したのですが、これがもう、まさにやめられない×とまらないな面 白さ。
名前の通りローマ(神聖のほうではなくって、紀元前の初代の方)を舞台にした歴史なのですが、学校の世界史の時間でさらっと習った部分がこんなに面 白いなんて、もう、な感じ(^^)

敵国であったとしても、戦争終了後は相手の国民に市民権を与えることにより、周辺民族を取り入れていく黎明期が終わり、いよいよ物語は名将ハンニバル率いるカルタゴ軍との戦い「ポエニ戦役」へ……
ページをめくらずにはいられないけれども、活字が消費されていくのが惜しい、というこの感覚は、高校生のときに徹夜で読んだ「銀河英雄伝説」と二十歳を過ぎてから出会えたことに感謝した「坂の上の雲」に並ぶもの。

薦めてくれた知り合いに、ひそかに感謝!


2004/10/19 紅茶男

深夜アニメの「月詠」がいい感じです(^^)

特にネコ耳とか、ネコ耳とか、ネコ耳とか……ではなくて、演出とカメラワーク。
なんというか、やっているものは確かにアニメなのに、映画を見ているような錯覚に襲われるんですよね。
しかも、特殊効果がバンバン入る以前の、えーと、70年以前の映画。

カメラ位置を意図的に定点に置き続けたり、人物は現在の技術で描いているのに、背景を切り絵のようにして幻想的な画に作り変えたりと、見るたびに感嘆のためいきばかりがこぼれる始末。

時折、舞台のような構図が挿入されたりするあたり、なんだか、作っている人たちが
「俺たちは映像が好きなんだ〜!」
という叫びがバンバンに伝わってくるような気がします。

ぜひともこのままで行ってほしいもの。
次週もいいものを見せてくださーい(^-^)/


2004/10/17 珈琲男

昨日、紅茶男&いつもの仲間達と沖縄料理のお店で呑んできました。

泡盛をグラスロックで1/4程呑んでから上戸な友人にパス!
1/4も呑めば十分なのですよ(・`ω´・)ノ

んで、下戸な紅茶男と珈琲男はひたすら沖縄料理を堪能してつつ、ジュースで酔っぱらってきました(ジュースで酔える2人)

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Adult Fan Artを更新。
□ of DOA □
「リサ隷記 -裏辱-」


2004/10/16 珈琲男

病院に行ってきました。
脱肛じゃなくて外痔核だそうな…('A`)

薬だけで治るって(・∀・)ヤタ!!


2004/10/15 珈琲男

腹に力を入れて仕事してたら脱肛したっぽい…('A`)

けっこう当たるとイタタタタ。
明日病因にチャレンジしてくる。


2004/10/14 紅茶男

うぅぅぅぅぅ、新しく買った練り消しが紙と合わない……(-_-;)

「弘法、筆を選ばず」とかいうけれども、あれはまぁ、ものすごく腕がある人だからこそ。
ろくにテクニックを持っていない身としては、せめて道具ぐらいは合ったものを使わないとどうしようもないですわな。

とはいえ、まったく使えないのかといえば、そうでもなく、原画作りの最中にうまくいかなかった時に、道具のせいにできるという利点もあるので、いま一つ買い換える気がおこらないのもまた事実(^^;)

……とりあえず、もうちょっと使ってみるしかないのかな。


2004/10/13 珈琲男

今さらながらですが友人(竈猫mk2君)から借りた「エースコンバット04」に檄ハマリ中!

「エリア88を全巻持っていたオイラには余裕だぜっ(・`ω´・)ノ」

などとほざいておいて6面で攻略本(セットで借してくれた)に手を出すていたらく…。
今は2周目でSー37Aで頑張ってます。


2004/10/11 紅茶男

またしても、台風に翻弄された週末でしたね(^^;)
ほんとうに、今年はどうなっているのだろう……

それはさておき、ようやく「ヴァン・ヘルシング」を観に行くことができました。

珈琲男くんのお薦め通りの出来のよさ(見る人を選びはすると思うけれども)。
「私には感情がない」などと言いながら、やたらと情感あふれる台詞回しを披露してくれた吸血鬼の伯爵さまが素敵でした。
ひたすら力を見せ付けながら、自分が不利だと悟ると、途端に言いくるめに走るあたりとかも。

えと、それから、吸血鬼といえば、BBSの方で話題になっている「月詠」も、ようやく撮っておいたビデオを再生。
なんというか、その……えー、見た人にしかわからない表現ですいませんが、あのオープニングはいいのでせうか……
どことは言わないけれども、特に亀の辺りとか(^^;)

とまあ、「これ……属性のない人は砂を吐くんちゃうかなぁ」という感じでしたが、中身のほうは抜群のよさ。
原作を読んだ時には、あの色彩美溢れる世界は想像できませんでしたよ……
やっぱり、プロってすごいですね。

いや、本当に(^^)


2004/10/09 珈琲男

あああああああっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
こんな喫茶店[Cafe Mai:lish]が吉祥寺にあったなんて…。

紅茶男(メイド好き)、許してくれっ。
知らなかったんだよぉぉぅっ。・゚・(ノД`)・゚・。

秋葉原に行った時、行こっ(・`ω´・)ノ

NEW! 更新(・`ω´・)ノ
Fan Artを更新。
□ of 魔法先生ネギま! □
「Nocturne」
ゆえゆえは良いよね。
可愛くて口が立つから、いじりがいがあるよね。


2004/10/08 珈琲男

映画「LOVERSー謀ー」
チャン・イーモウ監督、金城武、チャン・ツィイー、アンディ・ラウ出演。
最終日だったので見てきました。

派手な中国剣術&アクションがおもしろかった。竹林の上を跳び移りながら移動する朝廷兵士部隊とかw

ストーリーは題名のまま。
ラストは切なくて良かったです。
3人の行動&葛藤&チャン・ツィイーの笑みが…(つД`)


2004/10/07 紅茶男

本日はえらく忙しく、お昼はオレンジジュースのみ。

あはっ……あははは(←虚ろなわらひ)
……なんでもいいから固形物を食べたい、なんて思ったの、何年ぶりやろう(-_-;)


2004/10/06 紅茶男

今週はずっとバタバタな日々で、ろくにCG作りに手をつけることもできず、あぅーな感じ。
……おまけに、帰る時間には銀行が閉まっているので、兵糧攻め状態に陥っているし(^^;)

とまあ時間がなくなればやりたい事というのはふくらむもので、スケッチブックにはラフばかりがたまっていく状態。

うーむ、早目にものを作って、鬱憤を発散しないとなぁ。

2004/10/06 珈琲男

コミケ67の受付確認ハガキが今日到着。
とりあえず無事に辿りついていたみたい(ホッ)

BBSで竈猫mk2さんが叫んでいた『ねこみみモードで〜す♪』をネットで捜しまわって見てみました。
確かにある意味すごかったです…。
全国の「おにいちゃん」達へのご褒美だったのかな?(`-ω-´)


2004/10/05 珈琲男

ゴルゴンゾ−ラのパスタが好きなので作ろうと思ったのだけどソースが売って無かったのでカルボナーラに変更(ヘタレ)

そして出来上がったのはラーメンどんぶりいっぱいのカルボナ−ラ。
ちょっと頑張り過ぎたかも…(`-ω-´)

頑張ると言えば10月になったというのに陽気に騙されて先週末頑張り始めたセミ君は無事にヨメさんを見つける事が出来たのだろうか。
翌日にはちゃんと秋になったし…気掛かり。


2004/10/04 紅茶男

健康診断で血圧を測ってもらったところ、血圧が低いと言われました。

まあ、高いよりはましらしいのですが、やたらと先生が「低い」を連呼するので不安になり
「あの、なにか低いと不都合なことがあるんですか?」
と訊いたところ、返ってきたのは意外な言葉。

「うん。痔になるとなかなか出血が止まらないよ」

……いや、その……かなり微妙すぎるマイナスポイントなんですけれども、それ(^^;)


2004/10/03 紅茶男

一人旅から戻ってきました。
新幹線の最終便で昨日帰ってきたので、今日でなにか一枚CGを上げられるかなぁ、と思っていたのですが、目が覚めてみると夕方という始末(^^;)

結局、できたのは線画だけ。
すいません、今週のCG更新はお休みさせていただきますm(_ _)m

さて、旅行ですが、行く前は仕事場の人と
「よかったね、台風が去った後で」
「まあ、これも日頃のおこないがいいからですよ」
などという会話をしていたのですが、台風というやつの威力は半端ではなく、行ってみたら、川は濁流となり、海は荒れまくりというえらい状態に(-_-;)
わざわざ40分もかけて電車に乗って行った先の遊覧船は欠航していたし……

なんというか、あれです。
「日頃のおこないがいいからです」などとほざいた旅行前の自分を絞め殺してやりたい気分(^^;)

とはいえ、楽しんできたのもまた事実で、とくに龍泉洞という鍾乳洞は想像以上の素晴らしさ。
水深38メートルの底が見えるという透明度の高い水と、高低差に富んだ洞窟内は、他の観光客もほとんどいなかったため、満喫することができました。
……あと、前日に「八つ墓村」を見ていたことも、楽しさをプラスしてくれたような気が。

とまあ観光をしてきたのですが、一人で旅行をすると、普段見ることができないものを見ることができ、それに加えて、あれこれと考える時間が増えるのが楽しいです。
とりあえず頭の中に浮かんだお話が二つ三つ。
これが精製した後、小説の元になってくれるといいんだけれど(^^)


2004/10/02 珈琲男

TVアニメ「鋼の錬金術師」の最終回を見ました。
う〜む、初回からちゃんと見れば良かったとちと後悔(´・ω・`)

そして次週からのアニメは何故にまたガンダムSEEDなの?
やっぱりSEEDは見る価値あり? (未見)
オイラが気にしてた赤髪チャンは死んじゃったんでしょ…。

 

どしよ?(`-ω-´)