「テコと読書と食欲の秋 」

(一応)10月のトップ絵です。
……10月も終わりに入ってからの更新になったけれども(^^;)

ちなみに、実際のトップ絵は、この状態から
1)グレースケールにしてカラー情報を破棄
2)さらにそこからRGBカラーに再び戻す
3)カラーバランスを調整して仕上げ
というけっこうな手間を踏んでいます。
……いや、ほかにセピア調の色合いの出し方をしらないもので(-_-;)

女の子は、このサイトのマスコットキャラにしようと思って作った「テコ」です。

マスコットについては、すでに珈琲男くん側から、シンプルでスタイリッシュなものが出ているので、あえてその逆であるキャラ的な方向で仕上げてみました。
というか、珈琲男くんのあのデザインセンスは真似できませんよ……なんでああ格好いいもの考えつくかなぁ(^^)

なにはともあれ、一方のマスコットキャラであるテコ。
ちっこいわ、胸は薄いわ、髪の毛赤いわ、笑ってないわと、マスコットキャラとしてはマイナス要素満点ですが、これでも可愛い我が子です。

どうかよろしくお願いしますですm(_ _)m

2003/10/23 紅茶男