「かすみ」

「Dead or Alive 2」より、「かすみ」です。
エクストリーム・ビーチバレー版は、そのうちに。

「3」では、声が変わるわ、ヒロインの座から転落するわ、おまけに自分が必死になって助けた兄から追っ手を差し向けられるわと散々な扱いに、思わず涙してしまいました。

ちなみに、「声」については、けっこうあの「2」の時の、とても格闘ゲームの登場人物だとは思えない甘い声が好きだったんですけれど……
(↑ゲーム自体の雰囲気では「3」の声の方が合っていますね)

まあ、それはさておき、かすみです。

同人誌などでは、たいていえらい目にあっておりますが、たしかにそういう方向の魅力を持っているキャラですよね。
ナイスな身体 + 神聖さ +けなげ
な感じですし。

デドアラをやり始めた頃は、ほぼこの子でプレイしておりました。
やはり軽量級のキャラクターは使いやすいです。
けっこう、技がコンボで決まっていく時も気持ちよかったし(^^)

現在、職業の欄は「抜け忍」となっている彼女。
ブラコンが治れば、いまより楽な生き方ができるんと違うかなあ、
と「3」をやっていてると、つい思ってしまいます。

思ってはしまうのですが、不幸……というか、薄幸がよく似合うあたりが、 魅力でもあるので、このままいって欲しいと思うのもまた事実。

がんばれ、かすみ!

2003/6/8 紅茶男