「麦」

祝!アニメ化決定!
というわけで「ひとひら」より、麻井さん家の麦ちゃんです。

まじめで一生懸命なところがひたすら可愛くて、後輩でも、同級生でも、センパイでもこういう子がいたら、ぜったいに可愛がるぞ、という感じの良い子o(^-^)o
実際、作中でも先輩たちから可愛がられているし。

個人的には、ちさとちゃんの呼び方である「麦チョコ」という響きが大好き。
いいですよね……女の子同士の友情(←遠い目)

お話の方は、いわゆる「学園もの」に分類されるもので、話の展開などに意外性があったりするわけではないけれども、それでも面白いのは、とても丁寧に作られているため。
人物像、設定、主人公以外にもちゃんと存在する人と人とのつながり、時間の経過。
細かいものがやわらかい絵柄に包まれて生まれてくる世界は、笑みがこぼれてしまう出来になっています。

アニメ化が必ずしもプラスにつながるものではないけれども、このマンガがいろいろな人に知られるきっかけになってくれればいいなぁ、と切に願う次第。
麦の声が、いまから楽しみデス。

 

2006/12/17 紅茶男