「さくらんぼ結び」

えーと、「さくらんぼ結び」とは、口の中で、さくらんぼの茎を結ぶことを言います。
「これができる人はキスが上手!」などという古からの言い伝えが紅茶男の周りにはあったことを踏まえたタイトルなのですが、果 たして今の人にこのネタが通じるのか、ちょっと不安(^^;)

ま、それはさておき、「HAPPY☆LESSON」より、六祭みなづきです。
家庭的で、しっかりもので、仕草の一つ一つに可愛さのあるみなづきで、とってもいい子なのですが、紅茶男的には、微妙にしたたか系に見えてしまいます(^^)
OVAの方で「お嫁さんになる!」などといいながら施設を飛び出すという行動力を見せ付けながら、TV版の方ではしっかりとチトセの妹として振舞ているみなづき。
「単なるいい子」よりは「お嫁さんになるために、長期戦略に切り替えた」という風にどうしても見えてしまうので。

……いや、僕の目が歪んでいることは重々承知しているんですけれどもね(-_-;)

というわけで、「微妙にしたたか系」のみなです。
チトセに泊まってもらった晩に、「ほら見てみて、みな、さくらんぼを口の中で結べるんだよ」と子供っぽく迫ってみて、最後に「みなのキス、上手かどうか、ためしてみる?お兄ちゃん」な感じの、脳内麻薬だだ漏れなシチュエーションだと思ってください(^^)

「HAPPY☆LESSON」も、もうすぐ「ADVANCE」のDVDが全巻リリース終了。これでお別 れか……と思いきや、OVAの続きが出るとの事。
そんなに話題になるような作品ではないみたいだけれども(「ラブコメ」ではなく「ホームコメディ」だしね、基本が)、細くで良いので、長く続いて欲しいです。

ちょっと今回は、色の配置が失敗気味。
「あかん」ということはわかるのですが、「なにがあかん」のかはわからないまま。このあたり、次回までに解決したいですね。

2004/04/23 紅茶男