「バカンス!」

ゲームを立ち上げる度に、
「ほんまにこれ………全年齢向けでいいのか」
とつぶやいてしまう「DEAD OR ALIVE Xtream Beach Volleyball」です。

やっていない人は上のCGを見て「ええぇぇぇ!!」とか思うかもしれませんが、 本当にこういう水着が登場するのですよ。
…………本当だってば。

ちなみに、この忍者姉妹を組ませて戦わせると、かすみがあやねのことを「あやねちゃん」と呼びます。
本当は仲がいいのかな、とも思ったりしますけれども、 実際にゲームの中では相性は最悪……女の子同士というのはわけわからんですな。

せっかく、南の島に来たのだから、もうちょっと仲良くすればいいのに……

なにはともあれ、
美しい背景に、綺麗な女の子達が乱舞するこのゲーム。
もし、やれる環境があるひとは、ぜひぜひ挑戦を。

ゲーム本編は 映像は綺麗だし、水着は集め甲斐があるし、 となかなかグッドな感じ。

見た目であれこれ、と考えてしまうかもしれませんが、「DOA」が好きな人なら問題なく買っていいゲームかと思いますです。

ちなみに、紅茶男はスポーツやシューティング系が苦手なのですが、操作はボタン二つで済むので、(時間はかかりましたが)ちゃんと遊べるようになりました。

いつも思うのですが、「DOA」シリーズの凄いところは、僕のような下手な人間でも、時間をかければちゃんとクリアーできるようになっているところやないかなぁ、と。

なお、ゲームをやりはじめて間もない方は、
相手をブロックに誘い、フェイントで得点する、
という戦術が有効かと。
紅茶男は、これで十四日間、負け無しで過ごすことができました。
…………時間はかかるけれども(^^;)

2003/6/8 紅茶男