「動 〜かすみ〜」

一応、高校時代の選択科目は美術でしたが、残念ながら、ちゃんとした絵のお勉強をしたことがありません。

そのため、人物のデッサンができている人を見ているとうらやましくなります。
あぅ……才能を一割ほど分けてくれないかなぁ、という感じ。

まあ、うらやましがってばかりではいられないので、自分でも人物デッサンのお勉強を、ということで描いてみることにしました。
1) できる限り、全身を収めるようにする。
2) 背景はなしで、人物のみの止め絵とする。
というのが、誰からも命じられていないのに、自分で課した二つの縛り。
まあ、普通に立っている人を描いてもいいのですが、そういう難しいものに挑戦するよりは、動いているポーズの方がいろいろとごまかせるだろう、ということで、格闘キャラの一場面 を選択。

……で、ここまで長々となにを書いているのかというと、このCGはデッサンのお勉強の絵であるため、ゲーム内のかすみにはない動きをしているということです。
平たい話が、その辺りは突っ込まないでください、ということで(^_^;)

心優しき皆様のご配慮を賜れますよう、よろしくお願い申しあげますm(_ _)m

2003/10/12 紅茶男