「暁の侵攻」

えと、「昨日までの月」「書留速達」と同じ世界のお話……というか、CGです。
時間的にはちょっと前。

悪魔が人間世界に侵攻したとき、といったところ。

ちなみに、手前の人が侵攻軍の司令官さんで、後ろの馬鹿でかいのが、ペット兼兵器のダニエルくんです。

初めにラフスケッチをしたとき、後ろのダニエルくんは、赤ん坊ではなく、ロボット(のようなもの)の予定でした。

で、実際のロボットを描いたところ、できあがったものは、どこからどうみてもMH(Five Star Storiesに出てくる巨大人型兵器)。

自分のオリジナルのなさに密かに乾杯しつつ、急遽でっかい赤ん坊に変更しました(^^)

ちなみに、ダニエルくんが 目や口からビームを出すバージョンも試しに描いたのですが、あまりに男前すぎるので、没にしました………。

手前のお姉ちゃんはけっこうお気に入り。
そのうち、また描きたいです。

なんか、いろいろあって、二週間ほどCGに手を着けていなかった後のものなのでけっこう心配しながら描き始めたのですが、思ったよりもうまくできてくれて一安心。

PhotoShopのフィルター機能に感謝×感謝!
(↑特殊な画面効果をクリック一つで生みだしてくれるナイスなやつ)

2003/6/17 紅茶男